2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

googlegolf

でじさんの所で知りました。 googlegolf。検索したヒット数をボールの飛距離に換算するゴルフゲーム。 何故か僕の環境では、キーボードから直接検索文字列を入力できませんでしたが、テキストエディタからのコピペができたので遊んで見ました。 脱力系のアニ…

不具合再現せず

昨日の日記でも熱いバトルの模様をお伝えしたRacing双六ですが、昨晩も激しかったです。第5ラウンド終了時点で僕がトップ。しかしSatoとDeepが3ポイント差の2位タイです。 この3人のうち、最終ラウンドの勝者がチャンピオンとなるわけです。第5ラウンドま…

仲間がいた!!

昨日、T|Xの電源が入らない事があると言ったら、同じような現象を経験されている方からコメントを頂きました。 いや〜、仲間がいてほっとしました。 でも、相変わらず原因は分からずじまい。まぁ対処方法は分かっているし頻発する訳じゃないから良いんですけ…

W-Zero3[es]高速化

厳達さんのBlogに書かれていた記事。少し古いですが…。 W-Zero3全体のパフォーマンスがアップする訳じゃないですけど、カーソルの反応速度を変えるだけで良い感じに使えるようです。 恐らくユーザには既知の情報だと思いますが、知らなかった方は試してみて…

電源が…

T|Xって、時々電源ボタンを押しても電源が入らない事がありませんか? そんなときは、アプリケーションボタンを押してもダメ。 リセットボタンを突いて、リセットをすると復旧するので、ソフト的に何かおかしな状態になっていると思うのですが…。 まさか僕だ…

ドラマはゴールラインの直前に…。

Racing双六ですが、昨日公開の新バージョンはまだ導入してません。 もう一度、Fatalエラーを出してみようかと思いまして、そのままにしています。 前回、Fatalエラーが出たのがチャンピオンシップモードで1位になって、さらにオプションコースで1位ゴール後…

凄い!!

mixiのマイミクさんからの情報。これ、凄いです。本当にCG? http://www.gizmodo.jp/2007/02/post_993.html

Racing双六

MA-CYさんのRacing双六がVer2.22にバージョンアップ。 レジューム関連の不具合に対応(?)との事。あとでDLして遊ぶ事にします。 実は昨晩のiTunes引越しの際、コピー中に暇だからともう一度チャンピオンシップモードで現象の再現をしようかと思っていたので…

iTunes引越し

長い間、iTunesの母艦をノートPCにしていたのですが、ディスクの空き容量を圧迫するようになってきたのと、ノートPCのスペックの低さに我慢が出来なくなってきたために、昨晩環境をデスクトップPCへ移行しました。 まず無線LAN経由でiTunesのデータフォルダ…

誤字

最近、結構大手の新聞社系のニュースサイトなんかでも、記事の中に誤字が多いのが気になります。 紙の出版物は、原稿が書きあがった時点や雑誌などではそのあとのゲラ刷りの段階でも校正が入っていたので、出版される頃にはその手の間違いは殆ど残っていなか…

コースレコード

MA-CYさんがRacing双六のコースレコードを募集中。 現在はMA-CYさんのPalmに記録されているレコードが公開中ですが、僕のと照らし合わせてみた結果、幾つか僕のPalmに記録されているもので速いのがありますね。 MA-CYさんとこより速いものだけ以下に列挙して…

チャンピオン

MA-CYさんのRacing双六Ver2.21がリリース。 OreCaに対応しても、とりあえず手持ちの金でチャンピオンシップモードには出れるので、そのまま新バージョンでチャンピオンシップモードにチャレンジ。 今回はSatoとの壮絶なバトルの末にチャンピオンを獲得です。…

復活

身内に不幸がありまして、この日記も二日ほどお休みしてました。 基本的に、職場の昼休みに書いている日記ですので休みの日は書かないのね。(^^;)> 久々の復活ですが、この2日ほどPalmとかから離れて生活してましたので、これからリハビリします。 たった二…

モバイル環境を考える

今はPalmT|Xに必要なものを全て詰め込んでいる訳です。ただ、どうしても通信環境は京ぽん2に頼らざるを得ない。 京ぽん2単体でWebブラウズもメールチェックも出来るので、通信を全てこちらにシフトしてしまえばPalmはもっと軽量化できるんですね。 僕にとっ…

WX320Kいいかも

PHS

Bluetooth非搭載という事で購入には至っていないWX320Kですが、評判は上々のようですね。 Operaサーバーサービスとの連携は、安価なパケットフリープランを提供できるウィルコムでは、かなり強力な機能でしょう。 Operaサーバーサービスのおかげで、外部メモ…

調子良いかも

PHS

以前、京ぽん2をパカパカ開いたり閉じたりしていると、電源が切れたり画面が真っ白なままハングアップすると書いた件の続報です。 先日も書いたとおり、開閉の衝撃でバッテリが一瞬接触不良になるのではないかとの指摘を受け、バッテリを押さえ込むためにバ…

頑張った!!

Racing双六チャンピオンシップモード2回目のチャレンジで、見事チャンピオンになれました。 第5ラウンド終了時点では、次にAlanと僕の勝ったほうがチャンピオンと言う接戦でしたが、最終ラウンドでAlanがまさかの連続スピンによる最下位となり、チャンピオン…

ノートPC

僕がプライベートで使用しているThinkPad1200i。 既に年代物なので気にはなっていたのですが、どうもCD-ROMの調子が悪いみたい。 この間、ついにCDを認識できなくなりました。 マジでやばいです。

NS Basic/Palm6.0.3

NSB

不具合修正版が公開されているみたいですね。 早速ダウンロードしなきゃ。 昨日の昼過ぎにはmizuno-amiさんのところでお知らせがありましたが、NS Basic社から僕のところにメールが届いたのは昨晩遅く。 この時間差は何なんでしょうな。

隠し機能

Racing双六のタイトル画面で、何気なく車の絵をタップしたら…ばびゅ〜ん!! びっくりしたなぁもう(笑)

最下位

結局、Racing双六のチャンピオンシップモード初挑戦の結果は最下位でした。 Round5、6とも圧倒的な大差でビリとなり、Alan君が初代チャンピオンに。 もう一回お金を貯めて再チャレンジ…ですが、どうもVer2.1にアップしてから 勝てなくなりました。 もう、カ…

Googleのタイトル

今日はGoogleのタイトルがバテレン隊バレンタインデー・モードですね。 イチゴがチョコレートにコーティングされてます。

京ぽん2不調

PHS

最近、勝手に電源が切れていたり、液晶画面が真っ白な状態でハングアップするなんて現象が頻発していました。 何でかな〜?と思っていたところ、直接の原因は端末を折りたたんだ際に時々発生する事が判明。 そんな話を知人にしたところ、「バッテリと裏蓋の…

最下位転落

ええ、Racing双六のチャンピオンシップモードでの話です。 昨日、帰宅中に通勤電車の中で遊ぼうとしたら、チャンピオンシップモードに出場するには金が要るとの事。 手っ取り早く金を稼ぐため、1LAPシングルモードで全コースを走りました。 とりあえず、トッ…

FlushIt!とAppShelf

DBCacheToolと同じ今関さん作のAppShelfを、ホーム画面として愛用していますが、数あるホーム画面の置き換えアプリの中でも段違いにメモリを消費するアプリのため、FlushIt!との相性がイマイチなことが判明。 FlushIt!は設定によって、アプリの起動時、終了…

RescoRocker

FlushIt!を導入して感じたのは、RescoRockerを起動・終了した直後にDBCacheが極端に減っていると言う事。 見てみたら、およそ1年ぶりにバージョンアップしていたので、早速差し替えてみたのですが…結果は変わりませんねぇ。 ただ、今まで僕のT|Xで起動に時間…

FlushIt!

ちょっと前になりますが、shino-jiさんの所で紹介されていたFlushIt!を導入してみました。 DBCacheをクリアしてくれるというありがたいアプリです。 T|XやTreo650ユーザは、DBCacheの残量をいつも気にしないといけないので、この手のアプリは必携です。 shi…

Racing双六ver2.0

待ってました。あのRacing双六がメジャーバージョンアップです。 今回の目玉は複数コースとチャンピオンシップモードの追加。 いや、これは凄い。 帰りの通勤電車内でバトルさせていただきますよ。o(^^)oわくわくRacing双六http://nande-palm.cocolog-nifty.…

アイスホッケー

実は密かにだが、アイスホッケーの大ファンだったりする。 10年くらい前までは、時々新横浜に試合を見に行ったりもしたのだけど、最近はトンとご無沙汰。 昨日の深夜にNHKで全日本選手権の決勝の放送があったので、久々に試合を見ることが出来て満足です。 …

超鼻セレブ

1箱1500円もする高級ティッシュが完売らしい。 我が家は5箱で300円未満…。高いティッシュが鼻に優しいのは知ってるが、この金額のティッシュが飛ぶように売れるってのは、何か間違ってないか? ネピア「超鼻セレブ」ページ http://www.hana-celeb.com/sp/関…