2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホごとに勝手が異なるぞ!モバイルGoogleマップナビ

AndroidスマホのモバイルGoogleマップナビですが、今までIDEOSとOptimus chatで使用してきて、それぞれの端末で得手不得手がある事に気が付きました。IDEOSではアプリ起動後、GPS情報の掴むまで非常に時間がかかります。 経験上、車で移動している場合だと1…

石油ファンヒーターを買う

普段は埼玉の隠れ家で単身赴任生活を謳歌しているオイラですが、横浜の自宅で同じく亭主不在の生活を謳歌しているかみさんからメールが届きました。 ファンヒーターから変な臭いがしたので、使うのを止めました。 もう2週間くらい前の話です。 先週末、オイ…

スクリーンに当たりませんか?

最近のスマホは静電式タッチパネルを装備しているものが大半。 静電式は確かに軽快かもしれませんが、以前のような感圧式なら気にならなかったような問題もチラホラ。例えば、下の写真。 親指でパネルの上の方をタッチしようとしているのですが、親指の付け…

ボール型LED電球

昨年は震災とそれに続く電力不足に起因して、LED電球の普及が大きく加速した年でした。 そのおかげで、それまで1個数千円だったLED電球が千円で買える程度にまで安くなりましたね。 僕のところは一昨年、埼玉で単身赴任生活を始めたのをきっかけに赴任先と自…

今年もよろしくお願いします

新しい年が始まりました。 遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします。最近はこのblogもポツポツ書いている程度ですが、PalmもAndroidも日常的に使っていますし、無い生活は考えられません。 日常的に使っていて書くことがないと言うのは、当たり前に…