2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ開発環境を考えるのが面倒くさい

PalmOSでアプリを作るのはとても気が楽だった。 僕はNS Basic/Palmでお気楽アプリ開発に勤しんでいただけだったが、NS BasicでもCodeWarriorでも、GCCでも良いから、気に入った開発環境を用意するだけでアプリを開発して公開することが出来た。 それに比べて…

すまん!ジョルテも無罪だった¥!

前回と前々回の2回にわたって、Optimus chatを再起動した際のランチャーの不振な挙動について書いてきた。画面下部にある、アプリ起動アイコンがOSを再起動すると初期化されてしまい、登録したアプリが起動できなくなるというものだったが、前回までの話で…

ドコモもLGも無罪だった

先日、Optimus chatのランチャーのツメの甘さについて書いた訳だけど、その後の調査で問題の原因は全く別の所にあることが分かってしまった。 前回の話では、ランチャー下段に登録したアプリアイコンが、電源再起動で何故か一番左のアイコンだけ発話アプリに…

Xperia Pro/Neo

海外版XperiaのNeoだとかProだとか見ているとVisorを思い出す。 Visor Neo/Proも日本語版でなかったなぁ。

Optimus chatのランチャーのツメの甘さ

ランチャーソフト…いわゆるホーム画面ですが、どうもAndroid用のランチャーでしっくりくる物がありません。 まぁPalmの時も幾つかのランチャーを乗り換えた挙句に結局標準に戻った経歴を持つオイラなので、Androidでも結局標準のランチャーが一番使い易いな…

再起動病!?

Oprimus chatが時々勝手に再起動するようになりました。 最初は、ポケットの中でいきなりバイブがブルブルしたのでどうしたのかと思ったら、再起動中の画面でした。 その時はポケットの中で誤って電源ボタンかなにかが押されたのかなと思っていたのですが、…

知らない間に安くなったなぁ

埼玉で単身赴任生活を始めた頃、自宅との連絡用にSkype専用電話が欲しいなぁと思ったものでした。 その頃は、電話器も結構いい値段していたので買いませんでしたが、同じ製品が今は半値以下で流通していたんですねぇ。 まぁ、Skypeは発信のみで着信は携帯と…