2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京ぽん2が…

PHS

もうすぐ京ぽん2を購入してまる2年になります。 最近の携帯割賦販売制度なら、ようやく年季奉公明けとなる年月が過ぎようとしているわけですが、ここにきて明らかにバッテリがヘタってきているのを実感するようになりました。 その他液晶スクリーンの表面に…

やっぱり言っておかないといけないですね

Muchy.com消滅で国内Palmユーザの方々がコメントをあげていらっしゃいます。 僕もPalmユーザとして、そしてアプリ作者として大変お世話になったサイトですので消滅はとても残念に思う一人です。 周囲の方々があげているコメントを見る限り、ポストMuchyとな…

仮復旧

PC

先週の日曜日にクラッシュしたPCですが、この週末で何とか立ち上がる状態に復旧。 まだ必要なソフトウェアのインストールが完了していませんが、iTunesの環境が6割ほど復旧したのでPodcastを一週間ぶりに更新できました。 わずか1週間で100件以上溜まってい…

パソコンが壊れたので…

PC

我が家のメインPCが壊れました。 電源を投入すると、画面上にDisk Read Errorと表示されてしまいます。 それが日曜日の事。ハードディスクを交換してWindowsをインストールし直せば、復活できるだろうとは思うのですが、スペック的には5年前のPCです。元々自…

モバイルプラザ

知らぬ間にオンラインショップで扱っているPalmデバイスが、Tungsten|E2、T|X、Z22それにTreo750vだけになっていますね。 Treo680や755pは、もう扱わないのでしょうかねぇ。Palm Centroのための準備と思っていいのかな? 現在唯一のSIM UnlockのGSM端末とし…

もうひとつのベストデバイス

Treoほどゴテゴテとした機能が要らないのであれば、Z22という素晴らしいデバイスもありますね。Treoと同等サイズのだけどローレゾのみという割り切ったスクリーンを搭載し、必要最小限のアプリとタフなバッテリをTreoと変わらないサイズに収めた、初代PILOT…

サイズとバランス

この日記を継続的にごらんの方はご存知の通り、現在僕はTreo680をメインに使用しています。 Treoの良い所は、なんと言ってもそのサイズ。 さすがに携帯電話として洗練されてきただけあって、常に持ち運ぶのに全く苦になりません。 それまではT|Xをメインで使…

日本語入力は?

Palmの日本語入力にはVisorを使っていた頃からATOKを常用していました。 Treo680でも日本語入力にはATOKを標準で使っています。 でもOS5.4系デバイスでATOKを使用した場合、少々制約があります。 まず単語登録。 単語登録はやって出来ないことは無いのですが…

広島の定食屋

広島で行きつけの定食屋。 刺身定食を頼んだのですが、刺身が霞んじゃうほど小鉢が並んでます。 刺身の脇の小鉢が手前に傾いているのは、撮影のために傾けたのではなくて、定食のお盆に乗りきらなかったから。デフォルトでお盆のキャパシティ以上の量です。 …

羽田のANA FESTA

Treo専用に誂えたようなサイズのため一部で注目されてきた(?)僕がANA FESTAで買った携帯ケース。 昨日のエントリにも書きましたが、今まで羽田空港の第1ターミナルと第2ターミナルで1店舗づつ販売されているのを確認しました。 両方とも到着ロビーフロアの…

ANA FESTAで買った携帯ケース

先日紹介したTreo680にピッタリな携帯ケース。購入してから2週間ほど経ちましたが、僕のTreoには無くてはならないものになりつつあります。 さて、そんなお気に入りのケースを購入したANA FESTAですが、羽田空港にはなんと11店舗もあるそうで、そのうち10店…