2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日経トレンディ

先日、歯医者の待合室で手に取った日経トレンディ8月号。 ケータイの特集の最後の方に、海外のスマートフォン事情という事でPalm preが取り上げられていました。 目新しい内容の記事ではありませんが、こういう風に取り上げられると、やはり嬉しいものです。

今夏用美色一決勝負!

PHS

台湾の大衆電信のサイトでで、新型PHS i96が紹介されています。 実は一部のPHSユーザの間で、このサイトで紹介されているCMの動画が話題になっています。 CMに何故か日本語の字幕が入ってるんですね(もしかしたらBGMも日本語?)。 日本でのローミングは出来…

麦茶その後

前回の日記で書いた「ガッテン流・麦茶」ですが、遅ればせながら実践してみました。先週末は横浜の自宅に帰りましたのでそこで試したのですが、色も薄く味もイマイチで「何だコリャ?」といった感じ。 埼玉の単身赴任先に戻ってきてリベンジです。 まず、麦…

麦茶

mizuno-amiさんが実践した「ガッテン流・麦茶」。 昔、コーヒーを何杯も入れた後の出がらし汁が麦茶そっくりの味の液体になる事を発見した時の事を思い出しました。 僕もNHKでの放送を見ていましたが、その時の全く逆の手法で麦茶を再現しているのを見て納得…

DVDレコーダーからの異音

埼玉の自宅に購入したDVDレコーダー。 早いもので購入してからそろそろ1年経ちます。気になるのは、録画した番組をDVDに焼いている時の異音。 元々高速ダビングでドライブが物凄い風切音をたてるのは、PC用のドライブで慣れていたのですが、突如「ガガガッ」…

着ない機内ビデオ

友人にこんな記事を教えてもらった。旅客機に乗ると離陸前に必ず見せられる機内ビデオ…そう、安全ガイドビデオの事だが、なんとニュージーランド航空が製作したボーイング737の機内ビデオは、客室乗務員が裸で登場するらしい。と言っても、実際は裸に制服の…