2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CreatorIDがゲットできる!!

ACCESSのデベロッパサイトでCreatorIDの管理サーバが長い事トラぶっていましたが、先ほどアクセスしたら、正常に動作しているようです(http://www.developerpavilion.com/)。 つい先週までは、ダメだったんですけどね。 またいつダメになるか分かりませんの…

プラットフォームを変えるということ(PalmOSからwebOSへ乗り換えられるか?)

ミニーさん、関野さん、そしてビザビさんのチームワークによって日本国内でもPalm preをPDAとして使用するための最初の道が開かれましたね。 まだまだ克服しなければならない課題は多いはずですが、評価すべき第一歩です。 基本的には、国内で電話機として利…

pre with classic

ryo-nさんの記事経由で、Palm preのClassicへのアプリやPIMデータのインストール方法を学ぶ。まぁ予想はしていましたが、長年親しんだHotSyncとはオサラバする事になるわけですね。 当たり前の事ですが、Classicは全く別のプラットフォーム上で動作するPalmO…

Palm Pre

HALの不定期雑記に、Palm Preの写真が掲載されてます。 個人的に懸念していた日本語フォントですが、非常に見やすいですね。 僕にはBBBの細字明朝体よりもこちらの方が好み。比較用?にTreoのキーボードの写真も載ってますが、使いやすそう。うわ、日本で…

時代錯誤と言うけれど…

amiさんが「のこり日」公開に際して 新しいPalmが出るとかいう、こんな時期にリリースするのも何だか時代錯誤的ですが と仰ってましたが、僕なんかC-MATEを4年ぶりにバージョンアップしたばかり。 それに比べれば全くノープロブレムですよね。

のこり日Ver2.0

mizuno-amiさんがのこり日のバージョンアップ版を公開しました。 新バージョンでいくつかの追加機能と仕様変更が行われていますが、僕が一番気に入ったのは標準の予定表DBを直接読みにいくモードが追加されている点です。 いや、予定表の2重管理をしなくて良…