2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引きました

昨日はまる1日仕事で打合せだったのですが、その途中でくしゃみを連発しだしまして、現在鼻水とくしゃみとのどの痛みを併発中。 どうやら風邪のようです。 こういうときに限って仕事も短期でこなさないといけない物が入ってます。 早くやっつけて暖かい布団…

締め切り迫る

さぁ、ついに本日いっぱいでエントリー締め切りとなります。 まだ参加されていない方はお早めに。* * *以下の方がエントリーされました。orz97%(mizuno-ami)目指せ一笑(←間違い、一勝)音っとっと29号(音っとっと)すべりこみですが、一応・・・。うんこ…

今日も湘南新宿ラインに揺られて…

1日中外出です。 本日の更新はこれまで。

締め切りは明日!!

さぁ、皆さん最後の追い込みに励んでいることと思います。 締め切りは明日です。お忘れなきよう!!

マクドナルド

近所のマクドナルドにハンバーガーを食べに出かけたら、国道の拡幅工事の影響で閉店していました。 仕方が無いので別の店舗に出かけたらこちらは改装工事の真っ最中で、ドライブスルーのみの営業でした。 とりあえず、そこでハンバーガーを買って自宅で家族…

「道の駅にて」第4回公開

これはゲームです。 かみさんは子供と外出中。あと十数分で帰宅予定。帰宅したら子供をすぐに風呂に入れられるよう、たった今湯船に湯張りを開始。湯船にお湯がいっぱいになるまで20分弱。なんとその間に近所のスーパーまで食パン一斤を買いに行く。途中、ア…

京ぽん2でボイスブログ

以前、mixiには書いたネタなのですが、京ぽん2でボイスブログのストリーム再生が出来ます。 実際に試したのはケロログのコンテンツだけなので、他は分かりません。ケロログで公開されているボイスブログは、Flashによる音声再生用プレイヤーがボイスごとに…

プログラマの視点

少し前の話になりますが、mizuno-amiさんがご自身の日記でMemoCar Racingの内部処理についてチョコチョコッと語ってます。 うん、さすがプログラマの視点ってやつですね。鋭い洞察ですよ。 短い単語が速いとは限らないのですが、短い単語なら色々と作ってす…

T|Cの無線LAN復活?

僕のTungsten|Cですが、先日繋がらなくなってしまっていた無線LANが復活して、XiinoでのWebブラウズが出来るようになりました。 でも、全ての機能が復活した訳では無いようです。 標準のWi-Fi Setupや、WifFiを使ったアクセスポイントのスキャンでは、相変わ…

マヨネーズとケチャップ

僕は昔からマヨネーズが大好きなのですが、最近ケチャップにとりつかれています。 マヨネーズのまろやかかつ濃厚な味わいとは違った、スパイシーで酸味のきいた風味にやられっぱなし。昔、「マヨラー(死語)」なんて言葉がありましたが、最近の僕は、もっぱら…

T|Cで全角スペースが入力できなかった件

先日お話した、ATOKでスペースキーを押しても全角スペースが入力できなかった件ですが、気が付いたら直ってました。 無線LANトラブル関連で、1回ハードリセットしたのが効いたのかな?ま、なんにせよ良かったです。

「道の途中で」第15回公開

前回の続編です。 台風の中合宿に出かけた一行が、帰路にでも台風に翻弄されてしまってます。よろしかったらドウゾ。http://www.voiceblog.jp/inarmo/

エントリー情報

木阿弥号(忌屋 陰郎)末席に。なんとか。陰郎さんがエントリー。いよいよ締め切りまで今日を含めて残り6日です。 さぁみなさん、最後の追い込みですよ。エントリー締め切りは1月31日です。 どしどしご応募ください。http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/Memo…

我が家のPalmデバイスたち

・リセットするとデジタイズが大きく狂うPalmVx・内蔵マイクの壊れたVisorPlatinum・スタイラスがすぐに抜け落ちるPEG-SJ33・カメラの壊れたPEG-NX80V・無線LANの使えないTungsten|Cこうやって見ると、五体満足なやつがいないじゃん。 まぁ、ひとつぐらい持…

Tungsten|Cの無線LAN

僕のTungsten|C、無線LAN機能が使えなくなってしまいました。 まだハード的なものかソフト的なものかは一切不明なのですが、アクセスポイントを一切拾えなくなっています。 ただ、昨晩ハードリセットも試みたのですが、ハードリセット直後の状態でWiFi Setup…

同じように「小泉純一郎」と言う男も嫌いなのだけど…

全く話が飛ぶのですけど、先ほどのホリエモンの人となりについて論じたら、この男についても一言言いたくなってしまいました。 僕は、今の内閣総理大臣「小泉純一郎」という男も昔から好きじゃない。だけど、政治家としてはとても評価しています。 彼の採っ…

ホリエモンだけがそんなに悪いのか

という記事がRBB Todayに上がってました。 僕も、昔からホリエモンは大嫌い(つーかイマイチ信用できない)と思っていたのですが、マスコミを含め周りの反応には、何と言うのかこちらにも嫌悪感を感じています。そんな僕の気持ちを代弁しているかのような記事…

Tungsten|Cのデジタイズ

結構前から、スタイラスが微妙に位置ズレを起こすので、マメにデジタイザを起動してペン座標のキャリブレーションをするのですけど、どうもキャリブレーションが1度で成功しない事が多いです。 ヘタすると10回近くリトライしないといけません。 ちょっと困…

MemoCar Racing機能拡張中

先日ご報告したとおり引き分け延長戦機能を追加中な訳ですが、延長戦機能はOKなのですが、延長戦で引き分けた際の再延長戦機能が上手く動きません。 難しいですねぇ。 MemoCar GPまでには機能を追加したいのですが…。

エントリー情報

常連さんたちからのエントリーが続々とありました。 特に前回優勝のalgさんの自慢のMemoCarは注目です。果たしてどうなりますやら。Let's号(eye)また名前だけで力尽きました。前回の「一二三四号」をなんとか超えた程度です…。stcar06(strider)今回はメモを…

大雪の週末が明けて

熊谷まで移動中。湘南新宿ラインで上尾を過ぎたところで雪がちらついてます。 今日も寒いねぇ。

「道の途中で」第14回公開

「道の途中で」第14回を公開しました。 高校の写真部夏合宿〜前編〜です。 台風が日本列島に猛威を振るっている最中に強行出発した夏合宿。行く先々でトラブルに見舞われます。 トークはダラダラですが、出かけたときはもっとテンション低かったです。 はぁ…

エントリー情報

「MemoCar GP 2006」にエントリーがありました。思い出の秋葉原(まーらいおん) 初めてエントリーします。メモ帳データから一番良さそうな奴でエントリーします。まずは一勝!http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/MemoCarGP/

コニカミノルタの撤退に思うこと

先日、ニコンが銀塩カメラの縮小を発表したときとは比較にならない衝撃。なんてったって、国内カメラメーカー大手5社の一角ですよ。 それが、カンバン事業であるはずのカメラ事業とフィルム事業から手を引くとは…。確かに、最近はデジタルカメラのおかげで…

まもるくんがぁ〜〜(ToT)

PHS

昨日使い始めたばかりの携帯カバー「まもるくん」早くも負傷。 ストラップホール脇の塗装が力強く剥げてます。orzストラップの金具とこすれたのかな? これが嫌だからストラップは使っていなかったんですが、先日ラ博で秋津島の徳さんに頂いた革編みストラッ…

「道の途中で」第13回公開

今回のネタは「体育教師」。 ハッキリ言って、今思えばあれは虐待やいじめと紙一重です。でも、当時はあれが普通だったなぁ。今思えば、あの血のにじむような特訓があったから、根性鍛えられたような…。 このネタ、まだまだ語りつくせません。機会があったら…

まもるくん

PHS

京ぽん2の塗装は、手に触れた感じでは初代京ぽんと同じ仕上げに思えます。 とすると、塗装はそんなに強くないのね。 まぁ同じ京セラだし、実際既に傷ついてるし(爆) そんな訳で、手遅れになる前に何とかしたいなぁと思い、携帯カバーまもるくんを購入。色は…

「道の駅にて」第3回公開

え〜、昨晩こそ本編の「道の途中で」のアップをしようと思ったら、またまた事情により「道の駅にて」が横入りです。 今回はコマーシャルバージョン。平たく言えば宣伝です。 主に、30代後半以降で若かりし頃ゲーマーだった方向け。心当たりの方は是非聞い…

時間が無いので

今日はとりあえずここまで。コメントいただいている方、すんません。

「道の駅にて」第2回更新

急遽「道の駅にて」の第2回目をアップいたしました。 「ネット犯罪」という言葉が市民権を得てしまった、現在のインターネットについて思う事をつらつらと語ってみました。イマイチ論点がブレているのが情け無いですが、よろしかったら是非。