2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時代が変わったなと

僕がPalmwareの公開を始めるにあたって、iswebを使うようになったのは2001年頃。 HTMLを作ってFTPでアップするというオーソドックスな形式でした。 当時はPalmで直接サイトを見る方も多かったので、Palmで文字化けしない(文字コードにUTF-8を使わない)とか、…

Palmwareスタヂオ いなあも 新館オープンしました

先日も書きましたがインフォシークiswebライトが10月末で終了します。 同サービスを利用している僕のアプリ公開サイトも引越しをしなければいけなくなりました。引越し先ですが、無料で無難なサービスと言う事でGoogleが提供している「Googleサイト」に確定…

PalmwareLinkは閉鎖します。

Palmwareのリンク集サイトであるPalmwareLinkは、僕のアプリ公開サイトの片隅で運営してきました。 今回のiswebライトの終了に伴いPalmwareLinkの扱いをどうするか考えましたが、今回の引越しに伴いPalmwareLinkは閉鎖させて頂く事にいたしました。今ではWith…

iswebライト終了とな?

algさんのところで知りましたが、インフォシーク iswebライトが10月末でサービス終了なんだとか。確か僕のアプリ公開サイトもiswebライトだったはず(確か?)。 いつの間にか20を超えるPalmwareを公開させていただいているので、ここでサイト消滅は困ります。…

「食チェック」公開しました

およそ1年ぶりのアプリ公開のお知らせです。 毎日のバランスよい食事をサポートするためのツール「食チェック」を公開しました。 http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/ Palmユーザも今や絶滅危惧種扱いですので、どれ程の方が使われるか分かりませんが、宜しか…

敬老の日

世間では今日は敬老の日らしいですが…我社はなぜか普通に出勤日らしいです。 その代わり週末が4連休なんですが…。

久々にNS Basicと戯れる

会社から通信教育という名の宿題を渡されまして、今年に入ってからは週末の時間を通信教育に費やす日々が続いておりました。そんな状態でしたが…いや〜ようやく全課題を提出しまして久々に何も無い週末。何にも縛られない週末…開放的です。 そんな訳でこの土…