2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[Palm][覚書]Treo680雑感7 Covertecのケース とりあえず、むき出しで持ち歩くのが嫌なのでケースを物色してみました。購入したのはCovertecの黒。 お洒落です。カッコいいです。 ベルトクリップをつけて腰から下げるつもりは無かったのですが、やってみると…

Treo680雑感6

SoundRecとmVoice Treo680をサウンドレコーダーとして使えないかと思い、Treoユーザの方々が良く使われているSoundRecを導入しようとしたのですが、僕の環境ではSDカードへの直接録音で音飛びが激しくて実用にならなかったのは、以前お話したと思います。 SD…

Palmな話題沸騰中!

このところ、Treo680の話題で日記ネタに困りません。 やっぱり、ニューデバイスを手にすると、Palmな話題が尽きませんねぇ。 うんうん。(^-^)

Treo680雑感5

KeyQuick導入 僕の環境で鍵盤交換とFlushIt!の相性が悪い事は散々述べてきましたが、ならばKeyQuickはどうかと、昨日たいちさんよりアドバイスをいただきました。 僕も考えてはいたのですが、以前もお話したようにKeyQuickのライセンスキーを探さないといけ…

Treo680雑感4

バッテリ ん〜、イマイチバッテリの持ちは良くないのかも。 まぁ、物珍しくて暇さえあれば触っているからかもな。 あ、カメラ起動後のバッテリ不具合解消パッチは適用済みです。 やはり電話か Treoを持ち歩くと、周囲の人は皆携帯電話として見ているようです…

Racing双GP 最終ラウンド締め切り迫る!!

さて何の運命のいたずらか、第5ラウンドを終えてただ今首位のわがiNM号。最終ラウンドに挑みます。 第6戦の舞台は「SUZUKA」。 ご存知鈴鹿サーキットを模したコースで争います。 しかも、主催者のきまぐれ粋な計らいで、最終戦は2ヒート制。 2回走って、各…

出張中

ただ今広島。明日から大分…出張は暫く続く。

Treo680雑感3

鍵盤交換 以前悩んでいた、日・英の入力切替は鍵盤交換で行ってみようと思う。 とりあえず、でかい割には日本人にはまったく役立たずの“Send”キーを日・英切り替え用のボタンとしてセット。 快適。(^-^) FlushIt! いつの頃からか、気が付くとFlushIt!でキャ…

Racing双六GP第5ラウンド

既に全ブロックのレース結果が出ていますね(素早い)。 とりあえず、TypeLには不利と言われたこのコースで奇跡のブロック1位を獲得できました。 いや、こんなレースは二度と出来ないでしょう。 これもamiさんが体を張って「コーナーで10連続スピンしてね」と…

明日から出張

明日から1週間出張です。 国内外巡礼の死のロードのようです。 更新頻度は落ちるかもしれませんが、よろしく。

今日のTreo680雑感

再びリセットループ プリインストールされているけど使わない電話関連のアプリなど、ランチャーに表示されたままだと邪魔なので、ShadowLauncher!をインストールしてみた。 昔CLIE NX80Vで愛用していたし、先日T|Xにも入れていたので油断していたのだけど、…

Treo680雑感

マニュアル 分厚いマニュアルだなぁと思ったら多国語版だった。 ただし、当然日本語のマニュアルは無い。orz リセットボタン リセットボタンって無いのね。 バッテリを外す→取り付けるの動作でリセットするので、これで対応しろと言うことか? Sendボタン 緑…

Treo680を触って思ったこと

Treo680は 「動作がもっさりしている」 皆が口を揃えて言うんですよね。うん、確かにそう感じるところはありました。まぁ、今のところあまり気になりませんけどね。 で、ちょっと思ったんですけど、これってNVFS用フラッシュメモリの転送速度の問題じゃない…

物欲大魔王

ブラウザで某サイトを見ているときの出来事。 突如「わははは」という笑い声と共に、目の前にモクモクと白い煙が立ち昇った。いなあも:「だ、誰だ?」大魔王:「私は物欲大魔王だ」い:「物欲大魔王?この俺に何の用だ!?」王:「ふはははは。物欲大魔王の…

Racing双六GP Round5締め切り迫る!!

え〜、参加予定の方はエントリお早めに。締め切りは今週末です。 http://sky.geocities.jp/palmwaremasters/race_sugoroku_gp/index.htm

カード管理Ver1.0.2と旅費管理Ver1.0.7

昨日は三重まで出張していました。 帰りの名古屋からの新幹線内で、アプリ2本の不具合修正を一気に行いました。 特にカード管理の方はかなり深刻な不具合の修正ですので、必ずバージョンアップしてくださいね。http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/

iPhoneはやっぱり…

iPhoneって、やっぱりこうあるべきだと思う。(笑)

ウサギとカメ

amiさんがRacing双六GPの第5ラウンドについて「ウサギとカメの心境」と語ってますね。 あちらはウサギさん、こちらはカメさんという立場になる訳で、まったくもって仰るとおりだとは思うのです。 できるなら、オーバースピードでコーナーに突っ込んだウサギ…

物欲

Treo680…もっさりしているとかいないとか。 755pも良さげだけど高いし…それに、現行品でアンロック版はこれだけなんですよね。 アンテナも無くてスッキリしているし、やっぱりいいなぁ〜。 でも、T|Xあるしなぁ…。アドエス…Windows MobileでPIMをする気は毛…

Racing双六GP Round4雑感

暫くRacing双六第4ラウンドの事について思うままに語っていました。 Racing双六GPが始まってから、勝てる可能性があるのは第1ラウンド〜第4ラウンドのうち1勝。運がよければ2勝と思っていました。 すでにあとの無くなった第4ラウンドでしたので思い入れもあ…

Racing双六GP Round4

Racing双六GPの第4ラウンドですが、僕の参加するCブロックの結果が発表になったようです。 まだRacing双六Playerのデータのみ公開ですが、テキストでの詳細情報も、じき発表されるでしょう。 テキスト発表前ですので詳細な結果は控えさせていただきますが、…

第5ラウンドは悲惨

Racing双六ネタが続きますが…次の第5ラウンドは悲惨です。 第4ラウンドでTypeH勢が苦戦するのと全く正反対。 こちらはTypeLには鬼門ですね。 Deepを3台相手に自作カーを戦わせると、まぁ周回遅れにされっぱなし。 こりゃあかんわ。

次は僕の番

と言うことでRacing双六GPも、次は僕の出走するCブロックな訳です。 今まで「絶好調」とのみ言ってきましたが、そこはそれ、ルーレットの目に翻弄される事も十分に考えられる訳ですよ。 しかも、鶴丸さんが今回のラウンドを急遽回避されてしまったので、ちょ…

Racing双六GP

第4ラウンドBブロックの結果データが公開されてました。 気になるのはamy号。 現在下位低迷中の僕と骨肉のバトルを繰り広げるライバル関係にあるわけですが、走っているのを見ると、知らぬ間に応援しています。 ええ、今回はルーレットの目に恵まれませんで…

出張から帰ってまいりました

本日大分から復帰です。 今朝の九州地方は大雨でした。大分空港へ向かうホバークラフトは運行していたのですが、羽田から飛んできた飛行機が悪天候のため着陸できず、上空待機のまま30分ほど待たされました。 何とか無事着陸できたようで、僕の乗る折り返し…

大分へ

今日から大分に出張に行ってきます。 お仕事です。 恐らく明日の午後には横浜に戻れると思うのですけどね。 出張中は基本的にこの日記はお休みと言う事で。

PALMLINKで行こう!!…で

なんだか昨日はPALMLINKで行こう!!でこの日記が数時間おきに更新されているような挙動。 何故だ?

Racing双六GP Round4予想

Racing双六GP第4ラウンドのエントリーが締め切られました。 今回の舞台はTypeL優勢と言われているSnakeWayというコース。ここで是非1勝をあげたい僕としても、もっとも力の入ったイベントになりました。 というわけで、エントリーリストと各エントリーカー…