2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他にも公開したいアプリ

実は、公開準備を進めているアプリが他にもあります。 以前から予告している新作です。 通帳管理との連携機能を持ったアプリなのですが、例のCreatorID登録問題で、ACCESSが頼りにならない状況なので公開が遅れている次第。 一応、2本の新作を準備しているの…

久々のバージョンアップ

C-MATE Ver1.0.0と通帳管理 Ver1.3.0を公開しました。 C-MATEは実に2005年夏以来のバージョンアップで、βから正式バージョンになりました。(苦笑) 今までC-MATEがβバージョンから抜け出せなかったのは、中途半端な貯金実績登録機能と、通帳管理との暫定的な…

新型の話

いや、既にご存知とは思いますがPalm preの発売日や価格の情報が流れていますね。 最初はPalmOS(GarnetOS)が動作しない時点でそれ程注目していなかったんですが、色々な情報を聞くにつれ、ちょっと興味が沸いてきたり。 日本で発売してくれないかなぁ〜。

新作のお話

CreatorIDの登録が出来ない件で、あの後もACCESSと何回かやり取りをさせていただいているのですが、はっきり言ってまともに対応してもらえているのか不安(と言うか対応していただいていない)。 CreatorIDのリクエストをサイトのフォームからメッセージを送っ…

お天気お兄さんとお姉さん

mizuno-amiさんが、昨日の日記で、NHKの「ニュースウォッチ9」の話題に触れていました。 ニュースの音声が合成音声に聞こえるとの事でしたけど、そっちの話題はどうでも良くて(おい!)、僕が気になったのはamiさんが 「お天気の平井さん」の登場する瞬間が何…

とりあえず、生きてます

前回の日記が4/30だったのにびっくり。1ヶ月経たなくて良かったです(笑) 本業はもともと出張が前提のお仕事なのですが、最近は不景気で会社のオフィスにいることが多いです。 ところが不景気になると色々な部署が暇になるのか、今までは見過ごされてきた業務…