2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の更新ですが…

おはようございます。 珍しく早朝更新となりました。ホテルの部屋で朝食のパンをかじりながらこの日記を書きました。 ええ、お仕事です。ただ今広島に来ています。 これからこの日記をアップしたら、出かけますね(やべぇ、シャワー浴びる時間が無い!!)。

サイト副題

あ、アプリ公開サイトは7年目に突入しているのですが、副題がまだ「第六感」のままですね。 これも忙しいので手が回らない状態。 C-MATEを公開するときまでお預けかな。(汗)

C-MATE悲願のVer1.00もうすぐ公開予定

小遣い管理アプリC-MATEですが、もうすぐ正式版として公開できそうです。思えば長かった。 僕がPalmを手にしてすぐに欲しかった小遣い管理アプリは、ポリシーの変更などで再三プログラムの破棄や作り直しを行い、C-MATEとして公開できるまでに実は2年を費や…

手書き入力の衰退

「PDAと言えば手書き入力」 ほんの2〜3年前までは、この法則が成り立っていたと思う。 ところが、スマートフォンが幅を利かせるようになるに連れてフルキーボードを搭載した端末が完全に主流になったと思う。 少なくとも僕は、日本語である程度の文章を入…

Treo680の時計のズレ

僕以外にも、報告があがっているのを記憶しているからTreo680の全般的な問題なんだと思うが、ふと気がつくとTreo680の時計が何十分も、時には1時間以上もずれているのに気がつくことがある。 最初は何が原因だか判らなかったのだけど、どうもTreoをリセット……

禁煙キャンペーン

mizuno-amiさんの「明日は禁煙できるかな」シリーズを見ていると、ヘタレ喫煙家として心に刺さるものを感じますね(笑)昔からお客様先で仕事をすることが多かった関係上、タバコと酒は(必須ではないけれど)コミュニケーションを深めるための手段として欠かせ…

Centro

通販サイトでGSM版Centroを見ると無性に欲しくなります。経済的には(厳しいけど)買えない値段ではないのが曲者。 そろそろ老眼を気にしないといけない年頃なので、小さいディスプレイはちょっと…と心にブレーキをかけていますが(Treo680の液晶も40過ぎのオイ…

バッテリ残量の怪

最近は自宅でスパムメールの削除とネット巡回にしか利用していないT|Xですが、この用途のためだけに毎日活躍しております。 当然、バッテリも殆ど減らない。 一時期問題にしていたバッテリが空になるという現象も、知らない間に無くなっています。今朝バッテ…

スタイラスのメッキ

Treo680とほぼ同時に購入したボールペン内蔵スタイラスです。 別にボールペンが欲しかった訳じゃないですが、純正スタイラスはボディーがプラスチック製で握った際にイマイチ頼りなかったので購入したものです。 購入してからもうすぐ1年経ちますが、よく見…

Palmのトリビア

Z22 スバル・トラヴィックのエンジンに使用されている。 2198cc(147ps/5800rpm) Treoシリーズ クライスラーの代表的なオフロード車Jeepに、歴代搭載モデルがある Centro ランボルギーニ・ミウラの流れを汲むスポーツカーデトロイトモーターショー2006に出品…