2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Centroの日本語化…J-OSとJaPon

僕のCentroではJ-OSを実装していますので、先日のコマンドツールバーの件も含めてJaPonを実装したTreo680とは細かいところで色々と違いがあります(ミニーさんの日本語オーバーレイも適用できませんしね)。J-OSは純粋にOSで日本語を表示できるようにしている…

Centroのカスタマイズ…書く事無い

Treo680で技術的な実績があるので、Centroのカスタマイズは特に困る事はありません。 Treoを購入した際には試行錯誤を繰り返して、ここにも色々と書かせていただきましたが、今回は本当に書く事がありません。違いと言えば、大きさと操作性くらいでしょうか…

スマホの用途

PDA

知ってのとおり、私はTreo680とWILLCOM 03という2つのスマートフォンを常用している。 TreoはPIM用途、WILLCOM 03は通信端末として使い分けることで、それなりに運用することが出来ていると思っていたのだけど、昨日WILLCOM 03でWEB巡回中にデータ記憶領域…

Centroでコマンドツールバーが使えない?

Centroでコマンドツールバーが使えなくて焦りました。 今まではメニューキーを2回押すと出てきたのですが、どうやらこれはJaPonの拡張機能だったようですね。 今回はJ-OSですのでその辺の細かい操作の違いに慣れるのに時間がかかるかも。とりあえず、KeyQuic…

先日購入したCentro

先日購入したCentroは、モバイルプラザで売っていたJ-OSのプリインストール版です。 J-OS無しのCentroも売っていましたが、差額1000円でJ-OSの他に4GBのmicroSDや充電クレードルが付いてくるとの事でしたのでこちらをチョイスしました。 一応Palmwareの開発…

自作Palmwareの数

今回ベストPalmwareを選ぶために、自作Palmwareを見直してみた。 先日公開したPalm Baseballで一般アプリを21本公開している事になっている。 我ながらよくもこれ程作ったなと思う。公開している数だけならトップクラスか。 (実はその他に、もうメンテナンス…

Best of my Palmware

ちょっと前だが、陰郎さんがベスト オブ 自作 Palmwareという記事を書いていました。 僕もそれに倣って自作Palmwareの中でベストを選んでみた。さて、僕の自作Palmwareのベストは…

どこかで見た画像

野球つながりと言う事で。 少し前の記事ですが…この記事の画像、どこかで見たことありませんか? ヒント 人物を水色に。 背景左半分を赤色に。 右半分は黒に。 そして…右上に赤い文字でタイトルを…(笑)

WBC

韓国戦をTV観戦。白熱したいい試合でした。 負けはしましたが、隣国に憎たらしいほど強力なライバルがいるというのは面白いです。 負けたら本気で悔しいし、勝てば心底喜べます。今回のWBCだけではなく、事ある毎に切磋琢磨する相手が居ると言うのは刺激的で…

物欲大魔王からの贈り物

先日、そろそろ寝ようかと思っていたときのこと、突如「わははは」という笑い声と共に、目の前にモクモクと白い煙が立ち昇った。いなあも:「だ、誰だ?」大魔王:「久しぶりだな。私は物欲大魔王だ」い:「ぶっ、物欲大魔王?そういえば以前どこかで…」王:…