Centroのカスタマイズ…書く事無い

Treo680で技術的な実績があるので、Centroのカスタマイズは特に困る事はありません。
Treoを購入した際には試行錯誤を繰り返して、ここにも色々と書かせていただきましたが、今回は本当に書く事がありません。

違いと言えば、大きさと操作性くらいでしょうか。
Treo680と比較して小さいCentroは、まるで携帯電話そのものです。
この大きさにフルキーボードを実装されている訳で、Treoと比べてキーのボタンは小さくなります。また、キーボードが平面のCentroと違いTreo680では手前に向かって緩やかな傾斜が付いており、ボタンが押しやすくなる工夫が施されています。
やはり使い勝手はTreoに一歩譲りますね。

液晶画面はかなり小さくなっていますが思ったほど見づらく無いです。
ただ、やはりいざと言うときに文字が小さくて戸惑う事がありますね。
そう思うとTreo680の大きさは、機能的にかなりいいサイズなんでしょう。

ただしTreo680では操作性がもっさりしているので、Centroのキビキビした操作性は魅力的です。
まぁ、細かい問題ですのでどちらを常用デバイスにしても大きな問題にはならないでしょう。

T|Xが御し難いほどのじゃじゃ馬だった事を思えば、どちらも実用十分なほど安定していますしね。