2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリの作成

とりあえず予告ばっかりしているカード管理アプリですが、製作には入れてません。 一度、旅費管理のソース流用で作ろうと思ったのですが、思いの他ユーザインタフェイスが使いにくく、これはカード管理専用の操作を考えた方が良さそうだぞと思い直していると…

昨日は快調でした

昨日も帰宅時にエアボンチを堪能。昨日は音切れも殆ど無く快調にBonchi Interactiveを聞く事が出来ましたとさ。 結構便利かも(僕は現金な奴です)。

とりあえず修理かな?

不調のiPod君ですが、とりあえずアップルストアに持ち込んでみようかと思い始めてます。 近くのアップルストアは銀座と渋谷。 横浜の職場から近いのはどっちかなぁ〜。#今日も40分でバッテリオフ。どうもこの辺が限界らしい。 おかげで未聴のポッドキャスト…

エアボンチを聞く

という訳で、iPodが使えなくなった帰宅途中、ポットキャストが聞けずに耳が寂しいので昨晩は帰宅途中に久々にエアボンチを聞きました。 まぁ、ポッドキャストの代わりになんて書くと、ちんさんには非常に申し訳ないのですが、ポッドキャストを聞いていたり作…

mini瀕死!?

僕のiPod miniがやばすぎです。もはやご臨終といった感じ。 昨日の帰宅時と本日の出勤時は、30分もバッテリが持ちませんでした。 バッテリが切れるまでに聞けたポッドキャスト番組は、平均3つ。 重症です。面白いのはバッテリがヘタっていると言うより、バッ…

どうするか?

と言う訳で、eyeさんの忠告を受けると「アップルストアに持ち込み」という選択肢も。 ただ、サポートは切れていたと思うので(もらい物なのでよく覚えてないけど)7千円弱の修理費が発生する訳です。 まぁそれはいいのですが、近場だと銀座ですか? そこに行く…

バッテリその後

バッテリの持ちがかな〜りヤバ気の僕のiPod miniですが、昨日の帰宅時はもっと悲惨な事に。 会社でフル充電したはずのiPod、わずか20分でパワーダウンです。 ただ、変だと思ったのはフル充電になるまでの時間が1時間くらいだったんですよ。 あまりにも怪しい…

大当たり!!\(ToT)/

ホンダから「重要なお知らせ」が来たので何かと思ったらリコールだとさ。 http://www.honda.co.jp/recall/061124_1781.html

どうしよう

と言う事でバッテリがタコなiPod。選択肢は2つです。 ・nanoに買い換える。 ・バッテリ交換キットを購入。 いっその事新品に交換。これが一番清く正しいプロセスですが、その分お金もかかります。 バッテリ交換キットですが、ちょっと調べたらこんな苦労を…

iPodのバッテリ

先日深刻な不調について書いた僕のiPod miniですが、どうしようか頭を痛めているところ。 とにかく、通勤途中でバッテリが突如無くなるのは何とかしないといけないところです。 今日も通勤途中にずっと聞いていましたら、横浜駅の地下ホームで突如パワーオフ…

iPodのバッテリ

大ピンチです。 今朝、満充電の状態でiPodを使っていて、会社の手前でバッテリがスッカラカンになってしまいました。 かなりヘタっている模様。正味90分持ちませんでした。最近、バッテリがヘタり気味と思ってはいましたが、いよいよ買い替えですかねぇ。

NS Basic6.0

前述の通りアプリを作成中なんですが、そんなタイミングで開発ツールがメジャーバージョンアップ。 本当は開発を終えてからバージョンアップしたかったのですが、肝心の開発が長期戦になりそうなのでNS Basic6.0.1を購入してしまいました。 今のところ、開発…

新作アプリの公開タイミング

久々に自作アプリネタ。 以前からお話している銀行口座の管理アプリですが、ほぼ完成しました。 通帳の明細の入力と表示のほかに、他の金銭管理アプリとの連携を視野に入れまして、個人的には既に大活躍中です。 他のアプリとの連携については、今回のアプリ…

敗北報告はなし

ここのところごく一部で盛り上がっているmizuno-amiさんの車選びですが、最終的にエスクードが正解でした。 もしデリカだった場合にボイスブログのほうで敗北特番を組むと宣言していたので、ちょっと一安心。まぁあのクラスの車をチョイスするはずがないと思…

すいません

今日もPDAネタなしという体たらく。 期待してきた方、すいませんねぇ。

トヨタ系列

そう言えば、僕が最初に予想したインプレッサのスバル。ここも今はトヨタが出資していたっけ。 スバルは中島飛行機をルーツに持つ訳で、同じ中島系のプリンス(日産)との結びつきが強かった訳ですが、今はトヨタの関連会社。 この時点でもうダメダメだったと……

敗北…

毎度恒例のmizuno-amiさんの購入車予測ですが、僕の予想していた「ダイハツ・テリオス」のハズレが確定。 いや〜、いくら関連会社とは言え、amiさんのアンチトヨタへの熱意は固かったと言う事でしょう。 残るは デリカ・スペースギア(三菱) エスクード(スズ…

ウィルコムユーザって高額所得?

先日W-Zero3[es]を購入された同僚の方から、面白い資料を頂きました。 携帯の各キャリアの傾向をまとめた資料です。 その中で、気になるのは「WILLCOM好きは高年収?」という項目。 実際、年収は他のキャリアユーザと差があるわけではないですが、小遣いが平…

エスクードという選択肢

しかし、amiさんの日記を見ていると、正解はエスクードではないかと言うにおいがプンプンします。 最初にデリカの話題に軽く触れ、次にその対極にあるテリオスを持ち出していますが、この文章は「惚れ込んだ」という気持ちが希薄に思えます。 そして最後に書…

そうきたか!!

最近、Palmとは全く関係ない話で盛り上がってすみませんがmizuno-amiさんの昨日の日記で ついでに、まだ納車まで時間があるようなので、今日は1台も削除せずに済ませました(笑)>いなあもさん。 と言われてしまったです。ん〜、そうきましたか。 ま、次の削…

amiさんの車(いわゆるひとつの、デリカへのレクイエム)

週末の間に、パジェロJrとエクストレイルが候補から脱落。 エクストレイルは、僕としてもかなり可能性が高かったんじゃないかと思っていたのですが、やはりあの大きさと中古市場での価格帯がネックになっていたようです。 僕も、購入するにはその辺がネック…

W-Zero3[es]を…

先週の日記でも書いた、マイクロソフトのW-Zero3[es]購入キャンペーン。 悩んでいた同僚が購入した模様。 届いたらじっくり見せてもらおっと。(^^)

人身事故

今朝は京浜東北線で人身事故。 東海道、横須賀線全て影響を受けてしまい、会社に着いたのは11時半。 今週は午前半休からスタートとなってしまったです。

次の脱落候補予測

週末なので短い日記ですが…amiさんが次に削除する候補は「デリカ・スペースギア」とみた!!どうだ!?

ついに回答スタート

注目のmizuno-amiさんが購入した車を予想するアンケートですが、ご本人によるタネあかしがいよいよスタートしました。 まずはアンケートに投票されていない5台がバッサリとハズレの烙印を押されました。 う〜ん、やっぱりインプレッサはハズレですか。 4WD性…

ウィルコムの新機種は?

昨日の事業戦略説明会でも新機種についての具体的な話は無かったですし、年末の新機種投入はなさそうですね。 一部では3月という噂が聞こえてきているので、その頃なんでしょうかねぇ。 まぁ、かつてのPHSでは考えられなかったほどのラインナップを揃えて僕…

W-ZERO3[es]がイチキュッパ!?

新規契約のみのようですが、マイクロソフトがこんなキャンペーンやってるんですね。 会社の同僚が激しく悩み中。背中をぐいぐい押していますが、どうなることやら。 購入したら、たっぷりと見せていただこうかと思ってます。なお、このキャンペーン17日の26…

旅費管理1.0.3公開

MA-CYさんからのバグレポートを受けての修正。 今度こそ経路の追加が出来るようになってるはずです。 前回の修正で対応したはずだったのですが、僕のミスでダメダメな状態でした。 PalmOS Emulatorでは、動作していたのでOKだと思っていたのですが、今にして…

これから広島空港へ

と言うわけで、出張も無事終了したので昼ごろ羽田空港に戻る予定。 本日の日記はこれまで。

そういう選択肢もあったか!

昨日、mizuno-amiさんが衝動買いした車の予想をしてみた訳ですが、壷の人が僕の予想に相乗りしてきました。 これを見たときは「してやったり」と裏づけのない自信をもったものですが、それもつかの間。amiさんご本人がアンケートを実施してきました。恐らく…