バッテリその後

バッテリの持ちがかな〜りヤバ気の僕のiPod miniですが、昨日の帰宅時はもっと悲惨な事に。
会社でフル充電したはずのiPod、わずか20分でパワーダウンです。
ただ、変だと思ったのはフル充電になるまでの時間が1時間くらいだったんですよ。
あまりにも怪しいので、一旦充電コネクタの抜き差しとか、1時間くらい放置してから再び充電したりとかしたのですが、iPodはもう充電するつもりはサラサラなさそうな感じ。
そのまま帰宅するまで5時間以上もコネクタに挿したままにしておいたのですけどね。
結果はやはりダメダメでした。

そんな中、
「アップルのサポートサイトをみてみたら?」
と、昨日の日記にeyeさんからコメントを頂きました。
早速見てみましたよ。
iTunesの再インストールはちょっと面倒だったのでやりませんでしたが(一応最新版)、ファームのアップ(これも既に最新版だったはず)と初期化を行ってみました。
その状態で、フル充電をかけてから延々と再生。一応、まだ短めですが1時間半近くの再生が出来ました。
微妙です。
そんな状態で昨晩再びフル充電をして今朝の通勤に挑みました。

結果は…ダメ。
昨日より10分くらいは余計に再生できましたかね?
多少再生時間は延びたのですが、途中銀行に寄ったりしていたら、やはり横浜駅でバッテリが無くなってしまった。

あ〜〜〜〜〜〜っ、もうっ!!