2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ買い換えました

今まで使っていたOptimus ChatL-04C。 内蔵のQWERTYキーボードが非常に使いやすくお気に入りの端末だったのですが、CPU性能がプアなため最近のアプリは実用に耐えられないものが増えて来ました。 そんな訳で、以前から狙っていたGALAXY NEXUS SC-04Dを購入。…

プチコンでゲームしていると…

プチコンは一見クラシカルなBASIC開発環境なのですが、実は強力なCPUやグラフィック機能を装備しているので昔のファミコンやスーファミのゲーム程度の物は当たり前のように作れてしまいます。 でも、ユーザーに80年代のパソコン少年が多いせいか、昔懐かしい…

グランドオープン!!

先日プチコンで遊ぶために、NINTENDO 3DSを購入したことを書きました。 そんな訳で、プチコンで作ったプログラムを公開するサイトを作りました。 プチコンStudio Z 本日、グランドオープンです。NINTENDO DSi/3DSをお持ちの方は、是非遊びに来て下さい。 も…

プチコンで遊ぶために3DSを買う

実は私、こう見えても自分でゲーム専用機を購入したことがありませんでした。 20年くらい前に一度、何かのイベントの賞品としてゲームボーイ(初代)を頂いたことがあるのですが、2〜3日で妹の手に渡り二度と帰って来なかったのが、私が手にしたゲーム機の全て…