スマホ買い換えました

今まで使っていたOptimus ChatL-04C
内蔵のQWERTYキーボードが非常に使いやすくお気に入りの端末だったのですが、CPU性能がプアなため最近のアプリは実用に耐えられないものが増えて来ました。
そんな訳で、以前から狙っていたGALAXY NEXUS SC-04Dを購入。

何故今更1年前のモデルを購入するのかというと、b-mobileのSIMを挿すため。
ドコモなど大手キャリアとは契約していないので、b-mobileのMNOであるNTTドコモ印の白ROM端末か、SIMフリーのデバイスを入手しないといけないのです。

Galaxy NexusGoogleNexusシリーズ端末なので少し異端です。
ドコモ独自のアプリはSPモードメールと緊急地震速報だけという潔さ。
おサイフもワンセグもありませんが、この海外のSIMフリー機を彷彿とさせるシンプルさが気に入りました。

既に2週間くらい使っているのですが、CPUが高速になるだけでこれ程快適になるのかと思うと、ケチケチしてはいけませんね。