2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Graffitiが使えない

IDEOSにインストールしていたGraffiti Pro for Androidですが、いきなりライセンスエラーとなり使用できなくなりました。実はIDEOSでは以前から、OS再起動直後やインプットメソッドを切り替えた直後などにこの手のエラーが頻発していました。 恐らくCPUの処…

中華PADのACアダプタ

購入して間もない中華PADですが、実は充電が途中で勝手に終わってることが多かったんです。 一昨日も、一晩充電したはずが50%も充電できていなかった。 これは、もしかして本体に問題があるのだろうかと青くなってACアダプタを本体から引っこ抜いたときに、…

紙スタンド

中華PADを立てかけるスタンドが欲しいなと思い、手元にあった工作用紙で作ってみました。 なかなかイイ感じです。 広げるとこんな感じ。真っ平らになります。 組み立てるとこんな感じ。 ええ、工作と呼ぶほどでもありません。ハサミでチョキチョキしただけ。…

IDEOS X3

AmazonでIDEOS X3が売ってますね。 この値段は魅力だなぁ…。いや、僕はIDEOSがあるので要りませんが…。…物欲は男のロマンですし…。(^^;)あ、IDEOS X5もありました。 以前紹介したのは売り切れてから補充がなかったのですけど、こちらは他のショップですね。

中華PAD購入

IDEOSを入手してから色々とAndroidで遊んできた訳ですが、やはり大画面のタブレットが欲しいなぁと思うようになりました。 IDEOSの狭い画面では小さい覗き穴からデータを見るようで、あまり効率がよくありません。出先でさっと情報を確認するのはIDEOSで良い…