中華PADのACアダプタ

購入して間もない中華PADですが、実は充電が途中で勝手に終わってることが多かったんです。
一昨日も、一晩充電したはずが50%も充電できていなかった。
これは、もしかして本体に問題があるのだろうかと青くなってACアダプタを本体から引っこ抜いたときに、事件は起こりました。

こんな風に、アダプタのDCプラグ電極部分がすっぽ抜けてしまったんです。

おかげで引っこ抜いた際に、電極部分が本体に挿さったままという間抜けな姿に…。

まぁ、購入後1週間以内の破損ですから、元々不良だったんでしょう。
そう考えると、充電が途中で終了していたのも何となく理屈がわかります。
ええ、壊れかけたコネクタの接触不良が原因でしょう。
購入したショップに連絡したら、すぐに代わりのアダプタを送ってくれるとの事。
早い対応に感謝です。

ちなみに、USB経由でも充電できるのは先日お話ししましたが、万が一のために用意したUSB電源アダプタがとても役に立ちました。

5V/2000mAのiPadも充電できるというものですが、中華PADでも問題なく充電できました。
(^^)v