2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震の影響で…

実は先日、IDEOS用にeneloop stick booster(KBC-D1BS)をAmazonで注文してました。 価格は2,500円。(←これ重要) 半月くらい前なら旧モデルの KBC-D1ASが1,800円くらいで売っていたのですが、迷っているうちに品切れ。買いそびれた経緯があります。さて、そん…

テレビだけ停電

今日、輪番停電になりテレビが見れませんでした。 これだけなら普通の事なんですが、僕のアパートは停電じゃなかったんですね。これには、普段意識する事のない意外な事実が…

DTIの格安通信サービス

一部で話題になっているDTIのデータ通信サービス、DTI ハイブリッドモバイルプランですが、FOMA網+ホットスポットを使い放題で月々2980円(実際は端末代込みで3610円)は安いですね。 日本通信のU300もほぼ同額でFOMA網を使えますが、こちらは300Kbpsの速度制…

Light Tab良いなぁ

IDEOS君があのクオリティだからという訳ではありませんが、先日発売された日本通信のLight Tabがとても魅力的です。 b-mobileU300 SIMが付いてきますが、単体で使うならこれで殆ど困らないのはIDEOSで実証済みですし、僕の場合速度が必要なときはWiMAXルータ…

IDEOS用大容量バッテリ

色々とバッテリの問題で世間を騒がせっぱなしのIDEOS君ですが、これだけ色々あると他のケータイやスマートフォンで同様の現象が発生していないのかというのは疑問のあるところ。 IDEOSの場合、元々バッテリ容量が小さい上に消費が激しいAndroid端末と言う事…

IDEOSバッテリ病再発か?

ええ、最近こんな話題ばかりで申し訳ございません。 先日バッテリ系の不調で新品交換したばかりのIDEOSでしたが、ここ数日挙動が怪しくなってまいりました。

IDEOSのフォント

各所で言われているとおりIDEOS標準のCJKフォントは、御世辞にもカッコイイフォントではありませんでした。 こちらのblogでもIDEOSのフォントについて語っていますが、IDEOSのCJKフォントはデザインが酷い。ところが今回僕の手元に来たIDEOSは、明らかにCJK…

IDEOSのバッテリ消費量でお困りの方へ

今までのおさらい。 IDEOSのバッテリ消費量でお困りの方は以下の手順を試してみる。電源をOFFにして数時間待つ。 その後、電源をONにしてバッテリが減ってないか調べる。 目に見えてバッテリが消費されているようなら、サポートに問い合わせ。

IDEOSのバッテリその後

修理から帰ってきた(と言うより不良品交換の)IDEOS君ですが、バッテリ消費がどうなったか気になるところです。 と言う事で、早速検証。初代IDEOSのバッテリ消費問題で不具合の決定的瞬間を捕らえた2月19日の記事のグラフと比較してみてください。