IDEOS用大容量バッテリ

色々とバッテリの問題で世間を騒がせっぱなしのIDEOS君ですが、これだけ色々あると他のケータイやスマートフォンで同様の現象が発生していないのかというのは疑問のあるところ。
IDEOSの場合、元々バッテリ容量が小さい上に消費が激しいAndroid端末と言う事で多少シビアにチェックしているなと感じる事はあります。
恐らく大容量バッテリを積んでいるとか、OSがもっと省電力設計であったとすれば、同様の問題があったとしても気がつかないと思うんですよ。
そうすると「本当のところ他のデバイスはどうなの?」と思わずにはいられないですよね。

まぁ一時は販売元倒産と言う事でどうなる事かと思っていたMUGEN POWERのIDEOS用大容量バッテリも幾つかのネット通販で入手可能になったようです。
Amazonでも予約受け付けてますね。

このバッテリ買っておけば、もしかしたら細かいことを気にせず幸せになれるのかなぁと思ってみたり…。