2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陰郎さんへの追加情報

陰郎さんのROMシリアルナンバー調査結果が発表されていましたね。 陰郎さんの問いかけに色々な方が応えたようで、機種の数だけでもすごい量が集まっています。 で、その一覧から漏れている機種2つについて、当方の環境で追加調査を行いましたのでご報告です…

Is Patriot ready?

陰郎さんのシリアルナンバー調査依頼の回答です。 当方のZ22も無印でした。 ちなみに、同時期に発売されたT|X及び、Treo680でシリアルナンバーを取得することはできましたよ。

消費期限偽装

今度はJR東海の子会社らしい。 う〜ん、先週の金曜日に出張で名古屋から新幹線に乗って、車販のサンドウィッチを食べたばかりなんだよなぁ。

いまさらの話題(HD-DVD)

HD-DVD撤退の報道を受けて、もう1週間が経過。 噂によると、一部販売店でHD-DVDプレイヤーの値段が予想に反して急騰しているらしい。 次世代DVDとしては将来がなくなったけど、従来のHDD&DVDレコーダーとして考えた場合には、価格性能比が非常によろしいとい…

T|Xのバッテリ

最近は枕元に常設のネットワーク端末となってしまった僕のPalm T|Xです。 ところが最近、2〜3日放っておいてから使おうとすると、バッテリがスッカラカンになっている事がしばしば。 出張で2〜3日家を空けるなんてざらなので、こんな現象に毎週遭遇して…

新つなぎ放題プラン

PHS

ウィルコムから新型の料金プランが発表になったようですね。 音声端末では使えないのかな。ちょっと残念。 でも、データカードユーザには少し魅力的なプランですね。 まぁ、AIR-EDGE PHONEユーザ向けにもそのうち新プランが発表になることを信じて待ちますか…

移動の日

お仕事で昨日は大阪に居ました。 今朝、新大阪から新幹線で名古屋まで出て、そのまま近鉄特急で三重まで。 夕方には作業が終わって帰宅かと思ったら、人使いの荒い会社から、富山に行けと指令が!!(泣) という訳で、名古屋から在来線特急で富山にやってきま…

Centro/Unlock GSM

既に色々なところで話題になっているPalm CentroのアンロックGSM版。僕も興味があります。 海外、特に台湾やシンガポールに出張する際には、Palmを電話として使いたいのでアンロックGSM以外はちょっとね。 で、実際国内のショップで販売された場合に購入する…

Treoとベルトクリップ型携帯電話ケース

Treoを使うまで、Palmの持ち運びは常にカバンの中でした。 歴代の僕の使用したPalmは、Clie SJ-33を除いてポケットに入れて常時携帯するには少し大きすぎたというのもあります。 Treoの場合、たまたま見つけた携帯電話ケースがTreoにピッタリだったこともあ…

Treo680のボタン

僕はTreoをベルトクリップ型の携帯電話ケースに入れて常時携帯していますが、このケースの中でTreoのアプリケーションボタンや電源ボタンなどが知らない間に押されていることが良くあります。 大抵の場合はTreo標準のkeygurdが働きすぐに電源OFFになるのでそ…