Treoとベルトクリップ型携帯電話ケース

Treoを使うまで、Palmの持ち運びは常にカバンの中でした。
歴代の僕の使用したPalmは、Clie SJ-33を除いてポケットに入れて常時携帯するには少し大きすぎたというのもあります。
Treoの場合、たまたま見つけた携帯電話ケースがTreoにピッタリだったこともあり、ベルトクリップケースに入れて常時腰に携帯していますが、これは予想以上に重宝しています。

僕の場合、主な用途がPIMと暇つぶしのゲームだったりするわけですが、今まではPalmがカバンの中にあった関係上、取り出すのが億劫な場合があったり、会議などで携帯していないことがあったりして、肝心なときに使えないことがしばしば。
かと言って、無理にポケットに入れると邪魔だったりタッチパネルを傷つけないか気にしたりと、安心して運用ができません。

それがベルトクリップケースを用いることで一挙に解決する訳ですからうれしい限りです。

昨日はケースの中でボタンが押されると愚痴を言いましたが、運用性の向上と比較すれば微々たる物だと考えています。

関連記事
Treo用ケース