2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる?「Palm工作室」の行方

ここでも何度かお話している通り、インフォシークが提供していた無料のWebホスティングサービスであるインフォシーク iswebライトが10月末でサービス終了します。ここでPalmwareの提供用のサイトを構築していたalgさんや私は、共に新しいサイトに引越しを完…

Medieval Heroes II ファンサイト閉鎖

Palmwareの中でも僕の大好きなゲームの一つにMedieval Heroes IIがあります。 Palmで遊ぶことの出来る、中世ヨーロッパを舞台とした戦略シミュレーションげーむですが、ミッションエディタが用意されているので自分でオリジナルシナリオを作ることも出来ます…

食チェック考

自分で作ったアプリで考察を述べるというのも何なんですが、元々「食チェック」は他所のネタをパクって応用して作ったものですので、根拠とかその辺は曖昧なんですね。 で、ここ2週間くらい自分で使ってみて思うところを述べようかと。

他のアプリも…

過去に公開したアプリで、最新のOSでの動作が怪しいものが幾つかあるんですよね。 この辺にも手を入れて、最新のデバイスで動作するようにしたいなぁと思ったり。 思っているだけかもしれませんが…。(^^;)☆\ばき

旧館BBSを閉鎖しました。

旧サイトのBBSを閉鎖しました。 最近SPAM投稿が増えてきて何か対策をしようと思っていたのですが、サイトの引越しが決ったので、併せて終了する事にしました。 何か質問がありましたら、新サイトのメールフォームからお願いします。 なお、他のコンテンツは1…

食チェック Ver1.1

食チェック Ver1.1を公開しました。 日付の選択でいちいちOKボタンを押すのが煩わしかったので、その辺の操作系を変更したり、グラフの表示で区切り線を表示するようにしたりと細かい変更のみですが、使いやすくなったのではないかと思います。 以下のサイト…