Medieval Heroes II ファンサイト閉鎖

Palmwareの中でも僕の大好きなゲームの一つにMedieval Heroes IIがあります。
Palmで遊ぶことの出来る、中世ヨーロッパを舞台とした戦略シミュレーションげーむですが、ミッションエディタが用意されているので自分でオリジナルシナリオを作ることも出来ます。
僕も、Genpei1185Tokyo Railway Warsという2つのシナリオを作り、自分のサイトでも公開させていただいていました。

さて、そんなユーザが作成したシナリオを世界中からかき集めて公開していたMedieval Heroes IIのファンサイトが閉鎖になるようです。
サイトに以下のようなコメントがありました。


This site is more or less closed :-(
Palm OS having faded away for WebOS, and WinMoble morphing into WinMo7

あまり英語は得意じゃないですが、分かる範囲で解釈する限り、

PalmOSはwebOSに移行しちゃったし、WinMobileもWinMobile7に変わりつつあるし、もうそんなにユーザ数が多くなさそうだから、概ね閉鎖しちゃうね」

みたいな感じかな?ただ最後に

「I of course refuse to give up my trusty PalmPilot so the game lives on.」

とあるので、サイトの管理者であるErstOさんはまだ諦めていないようです。
結局のところ、サイトは残すけど積極的に更新しないということなのかな?

まぁ、このご時世ですから仕方ないことかもしれませんが、僕のシナリオも公開していただいているだけに寂しいです。

なお、Medieval Heroes IIそのものはまだダウンロード購入できるようですけど、メインはMedieval Heroes for iPhoneになってしまったようですね。
これも時代の流れでしょうが、スクリーン画像を確認する限り従来のMH-IIとはかなり違う様子。恐らく従来のミッションエディタは使えないのでしょう。
これも寂しいです。