2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジバカ

mizuno-amiさんのところにも届いた模様。 勿論、我が家のポストにも地デジカさんが来てました。 説明会って…我が家は地デジ対応済みなので今更なんですが。 こういった案内、2年前に配るならまだしも、既にかなりの世帯に地デジが普及した今となっては、ウチ…

BBSのSPAM対策の仕組み

BBSやBlogのSPAM対策も色々ありましたが、最近はキーワードの書かれた画像を表示してキーワードを入力させると言うものが多いですね。 あれでも良いのですが、どうも関係ないキーワードを入力させると言うのが嫌です。また、国外(特定の国)から書き込みでき…

ソフトウェア公開サイトのBBSに…

ここ数日、PALMLINKでいこう!!や「ぱむあん。」で僕のアプリ公開サイトの更新情報が頻繁にアップされるようになりました。 アプリの更新もされていないのに…。これにはちょっと理由がありまして、サイトのBBSに書き込みがあったんです。 BBSに書き込みがあ…

iPhoneとPalm もしくはクラウド狂想曲

先日僕も書きましたが、最近あちこちの方がPalmとどう向き合っているのか書かれています。 そんな中、ryo-nさんの書かれた記事にうなずいてしまいました。特に、ryo-nさんの言っている Palmとの天秤にかける相手は「紙」です。わたしの場合。 他のデバイスと…

Palmデバイスを手放す?

このところ周囲のPalm系サイトでiPhoneに乗り換えるだとか、Palmが故障してどうしようだとかという話題が同時多発的に発生して、何だか急に末期的な雰囲気が漂っていますね。まぁスマートフォンとしてのPalmOSは、日本では最初からNGなのですから乗り換える…

XGPはサービスインしてるんですよね?

PHS

2009年10月1日は、ウィルコムがWILLCOM CORE XGPのサービスを開始した日…の筈なんですが、ウィルコムのサイトでの扱いが何故か地味ですね。 サイトのプレスリリースで発表なしとはどういう事? WILLCOM CORE関連では、ドコモとのローミング用WILLCOM CORE 3G…