2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルSkinを作ろう

先日からチラ見せしていたPHEM用のオリジナルスキンについて、ようやくお話しできる準備が整いました。まずは最新の、 PHEM用スキンファイルをダウンロードして下さい。ファイルはZIP形式です。 解凍すると“PHEM_SKIN”フォルダの下に“PHEM_SKIN_J”と“PHEM_SK…

日本語のオリジナルSkinを作ってみました

先日もチラッと触れましたが、PHEMはSkinを使って見た目のデザインを変えることが出来ます。 これは元々PalmOS Emulator(POSE)が持っていた機能ですが、ありがたい事にPOSEの移植版であるPHEMはPOSEのSkinをそのまま使うことができるのです。本来POSEのSkin…

Skinで遊んでみました

や、不具合報告の続きでも書こうと思っていたのですが、ミニーさんの所で報告のあった通りPHEM Ver1.2がリリースされていました。 色々と、検証し直さないといけないので不具合系のお話は一旦お休み。 嬉しい事に、バージョンアップしてPHEMのメニューなどが…

タイムウェイトがおかしい?

前回まではPHEMの使い方についてお話させていただきました。 PHEMは非常によく出来たPalmOSのエミュレータですが、実機のPalmデバイスと動作が微妙に異なる部分もあります。 今回から暫く、そんな不具合的なお話をさせていただこうと思います。 ゲームで多い…