2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

と言う訳で

MemoCar GPは昨晩はお休みさせていただきました。申し訳ないです。 m(_"_)m …と言う訳で、今日はこれまで。体調が復活した頃に出直します。

体調不良

昨日午後からどうも体調がよろしく無いです。 どうも、仕事疲れと風邪のダブルパンチのような感じ。 昨晩は微熱も出ました。 とりあえず、風邪の症状は一晩寝たら治まったのですが、今日は胃がシクシクと痛みます。 今日も早く仕事をあがる事にしましょう。

京ぽん2のミュージックプレイヤー販売開始

PHS

いよいよですか。 結構待ちわびたのですが、先日仕様が発表になって、少しゲンナリしているんですな。 BeatJamありきの仕様というのは、何ともいただけない。 MP3の再生は対応しているらしいけど、これもBeatJamから転送しないといけないの? OperaでMP3をダ…

京ぽん2の新ファーム

PHS

う〜ん、カメラの画処理系の改善だったと思ったのだが、あまり変化は無いようですね。 相変わらず赤とか青の原色は浮くし、ハイコントラスト系映像には弱い。 青空に、紫がかかるところもそのままです。 まぁ、初代京ぽんより画素数が格段に増えた事で、はる…

予選グループB対戦中

え〜、土曜の夜に寝床で子供を寝かしつけながら、ノートPCでエアボンチのKaoruさんのライブを聞き、その傍らでMemoCar GPの予選グループBのレポートを書いてました。 「ながら作業」で脳の神経回路がパラレル動作可能だと再認識したいなあもです。あげく…

京ぽん2の新ファーム

PHS

ファームアップデートのお知らせがあったので、昨日早速アップしました。 写真の画質改善云々のような事が書いてあったのですが、相変わらず赤とか青の原色カラーが、状況によっては浮いてしまったり、ハレーションを起こしやすいと言った根本的な部分の解決…

収録場所が…

ボイスブログ「道の途中で」を収録していた場所。本当にただの道の途中なんですが、現在建設中の道路の脇なんですね(歩行者のみ歩ける)。 この道路が、ついに開通するようです。今まで静かで民家もチョット遠いという最適の場所だったのですが、車が通るよう…

予選グループA結果発表

MemoCar GP 2006は、予選グループAの全レースを終了いたしました。 結果はオフィシャルサイトからご覧下さい。http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/MemoCarGP/

名車

mizuno-amiさんが、「名車揃い」の中に、私のは入っているんでしょうか?との事。 詳しくはMemoCar GPの結果を見ていただければいいのですが、今回は速いのから遅いのまでよりどりみどりと言った感じで、僕を楽しませてくれています。

Resco Lockerの効き具合

nabehisaさんのところで取り上げられていましたが、Z22やTXでは、Resco Lockerによるアプリの起動速度向上はあまり見込めないとのこと。 さらにZ22ではリセットする確率が上がるらしいです。 Resco LockerはアプリをNVFSの不揮発性メモリからロードするので…

W-ZERO3見た

PHS

昨日、初めて街中でW-ZERO3を持ったビジネスマンと遭遇。 ちょっぴり嬉しかったり。

MemoCar GP 2006開幕!!

お待たせいたしました。 MemoCar GP 2006ようやくスタートです。 本日は予選グループAの途中まで。 昨晩、レースしながらうたた寝してしまいまして、予選グループの全レースを行う事が出来ませんでした。今回は新着ボードを導入して、少し入力の手間を省こ…

Cool Curling楽しいかも

何て言うか、ストーンを軽々と投げられてしまうあたり、あまり好みではないのですが戦略通りにゲームの流れが決まった時の快感に酔いしれています。 しかし、前半で7点リードしても勝てないとはどういう事だ? たかがコンピュータゲームなのに集中力が続かん…

クリエ撤退表明より1年

shino-jiさんのところで知りました。 1年前のこの日、日本中のPalmユーザが落胆しました。 ソニーと言う会社、そしてクリエと言う製品に対して使い勝手よりもデザイン優先だとか、ユーザの事を考えていないなどと言った厳しい意見が多数あったのは事実ですが…

準備は整った

大変長らくお待たせいたしました。 MemoCar GP 2006の全MemoCarデータを、Palmにセットアップ完了いたしました。 レース前の試走を見る限りでは、各車千差万別。バラエティーに富んだ車が揃っております。さて、現在は予選Aグループの対戦中。ナカナカの名…

少年の趣味

僕のボイスブログにとらじろうさんからトラックバックを頂いてました。 トラックバックを頂いたのはかなり古いエントリーで、内容は僕が電子工作と出会いパソコンに触れるまでを語った回でしたが、やはり男の子はこういう物に興味を惹かれるものなんでしょう…

つまりはオリンピック期間と言う事で

前述の「Cool Curling」とnabehisaさんが紹介されていた「GX Curling Deluxe」という2つのカーリングゲームをPalmwareLinkに登録。 わはは、勢いです。PalmwareLink http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/palmwarelink.html

Cool Curling

いや、カーリング残念でした。 今までこれほど面白いゲームだとは知らずにいた訳ですが、いざ気になると居ても立ってもいられず、最終のスイス戦は明け方にわざわざ寝床から這い出して見てしまいました。(^^;) 実はmixiのマイミクさんが、僕と同様にカーリン…

ALP without PalmOS Simulator

インプレスから抜粋 - 携帯電話上でPalm OSのアプリケーションが動作する姿が見られた。マルチタスクとそれを活かしたユーザーインターフェイスが特徴的で、通話とほかのアプリケーションを並列動作させることが可能。複数のタスクを起動していても、目的の…

今回は準備がなかなか…

今までは、エントリーメールを頂くと試走させてデータに問題が無いかどうかのチェックを行うんですね。 メール送信フォームによるエントリーと言うのは、実は送信した側の環境によって、文字化けやらが発生して本来のMemoCarデータとは違うものが届いている…

まもなくスタートですが…その前にお詫び

MemoCar GP 2006、エントリー終了後暫く間が開いてしまいました。 すみません。 まもなく予選開始です。で、お詫びがひとつあります(汗)エントリー受付のメールの数を数えたら20個もあるんです。確か、先日公開したトーナメント表はエントリー数が19なんです…

カーリングがアツイね

先日も「いなあもノート Z」でカーリングが見ていて楽しいと書いたばかりなのですが、周りにもそんな雰囲気が次々盛り上がっている模様。 Palm関連ではちんさんがカーリングにすっかりこころ奪われているようですし、mixiでは僕の某マイミクさんが、あまり…

平均台の猫

近所の公園にて。

20000DL

わぁ、気が付かなかったけど、「道の途中で」が本日20000ダウンロードを突破しているよ。 みんな、ありがと〜。\(^o^)/

ALP

eyeさんが言われているように、ALPのニュースリリースでPalmwareが動作するという1文はかなり目立たない表現になっているため、ALPで既存Palmwareが動作するのか心配になっている方も多いようです。 この辺の仕組みについては、J-OSの作者である山田さんが…

Podcast用機能が欲しい

iPodは音楽プレイヤーなので、Podcast専用のツリーメニューはあっても、使い勝手がイマイチ。 時系列に古い順から連続再生だとか、まだ聞いていないものか聞いたものかを簡単に識別できる機能だとか、要らなくなったボイスを削除する機能だとか。 これをiTun…

ITMSに登録されてた

え〜、その鶴丸さんの先日のボイスにもコメントしたのですが、私、以前iTunes Music Storeに自分のボイスブログを登録申請していたはずなんですね。 その後、すっかり忘れていまして、どうなったのかなと見てみたら、ちゃんと登録されておりました。(^^;)\…

「道の駅にて」第5回

京ぽん2でケロログにアップされているボイスブログを聞くという企画をやってみました。 接続先には、勝手ながら鶴丸さんのmokomokoVoiceを使わせていただきました。 収録が深夜だったためか、少しサーバが混んでいたようで、いざ再生ボタンを押してから繋が…

PalmwareLink

皆様のおかげで360を越えるPalmware公開サイトへのリンク情報が集まり、貫禄がついてきました。PalmwareLinkの基本理念は、 「誰もが簡単に目的のアプリを見つけられるサイト」 なので、本当はもっと増やして生きたいと思っているのですが、なかなかそこまで…

そう言えば

たいちさんの所で報告がありましたが、PalmwareLoveがNot Foundになってしまった模様。 PALMLINKで行こう!からもリンクが削除されていますし、僕のところもリンクを外しておかないといけないようですね。 Muchy.com騒動のあとで僕のPalmwareLinkなどと時期…