クリエ撤退表明より1年

shino-jiさんのところで知りました。
1年前のこの日、日本中のPalmユーザが落胆しました。
ソニーと言う会社、そしてクリエと言う製品に対して使い勝手よりもデザイン優先だとか、ユーザの事を考えていないなどと言った厳しい意見が多数あったのは事実ですが、それでも国内メーカーの作る唯一のPalmOS搭載デバイスとして、期待されていたのも事実です。

ただこの出来事をきっかけにして、Palmコミュニティに活気が出たのも事実。
メーカーがダメならばユーザが出来る限りサポートしようという意気込みの元、日本語化情報をまとめたサイトが複数立ち上がったりしましたしね。

ユーザがこれだけ結束するようなコミュニティというのも珍しいのではないかと思います。
この素晴らしいPalmコミュニティに明るい未来が来る事を望んでいます。