2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

購入品届いた。

先日の日記で書いたとおり、購入したTreo用アクセサリ(?)が届きました。

Palm Centro

昨日あたり、あちこちで大賑わいのPalm Centroリーク写真。 かっちょいいです。 でもCG画像に見えるのは気のせいでしょうか? 写真の真偽はともかく、実物見たらかっちょ良さがスポイルされているなんてよくある話ですから、ちょっと心配…って、おいらが心配…

京ぽん2海外デビュー?

PHS

近々台湾出張の予定。 そのときに備えて、京ぽん2の国際ローミング申し込みをしておくかな。 せっかくの機能ですから試さないとね。購入1年半でようやく海外デビュー?

TreoLauncherが気になる

Appshelfを導入して数日。 PDAとして使うにはまったく問題ないのですが…、買い物した物との相性を考えるとちょっと気になる点が… スクリーンショットを見る限り、TreoLauncherならノープロブレム? さすがTreoの名を冠しているだけの事はあります。どうしよ…

Treo用になんか購入

出張がらみでTreo680用アクセサリ(?)購入。 30日に届く予定。 ん〜、その日は広島に出張かもしれないんです。もう1日早く届かないかな〜。何を買ったのかは、品物が届いたらお知らせします。

PalmBacker1.0.0公開

PalmBackerは、指定したアプリとデータをまとめて外部メモリにバックアップするアプリです。 例えば、使用するPalmの機種変更(?)時など、新しいデバイスでも引き続き使用したいアプリをPalmBackerでSDカードにバックアップしておけば、そのカードを新しいデ…

SDカード

昨日、T|Xから直接AppShelfを引っこ抜いた際に、やっちまいました。 今日、僕のTreoにはT|Xに挿さってた1GBのSDカードが挿さってます。昨日の作業の際に戻し間違えたんでしょう。 PowerRunでゲームを殆どカードに逃がしていたので、Treoでゲームが出来ません…

PALMLINKで行こう!!

昨日気が付いたのですが、僕も大変お世話になっているPalm系アンテナサイト、PALMLINKで行こう!!の仕様が変更になったようです。 今まで、上位50サイトが表示されていたのですが、昨日見たら上位30サイトしか表示されません。それ以降は別ページです。 さ…

Treo680雑感16

AppShelf導入 ホーム画面にAppShelfを導入しました。 Clie PEG-NX80V以降僕のPalmにはデフォルトで導入していたのですが、プログラムサイズがでかく、T|Xで使用していたときには慢性キャッシュ不足に悩まされていたのでとりあえずTreoが安定するまで見送って…

racing双六GP最終レース

4ヶ月にわたって開催されたRacing双六GPもいよいよ最終戦。第6ラウンドヒート2のCブロックのレースが行われました。 現在はRacing双六Player用データのみ公開されていますが、今晩にもテキスト解説がアップされることでしょう。 いや〜長かった。 長かったで…

チャンピオンにはなれず…

" TARGET="_BLANK">Racing双六GP最終戦、最初に大きい出目の連発でカードを溜め込めず、トップを取れませんでした。 虎の子のHSカードが不発だったのが悔しいです。まぁ、その時点で手遅れでしたけど。今晩にもテキスト中継もされることでしょう。 楽しみに…

Treo680雑感15

mVoice ボイスレコーダーとして使用しているmVoiceですが、なかなかいい調子です。 今まで使用していたCLIE PEG-NX80Vのボイスレコーディング機能と比較すると、何となく周波数帯域の狭いような音質でCLIEに一歩譲りますが、これはTreoの内蔵マイクの性能と…

Treo680雑感14

もっさり感 Treo680ユーザが口をそろえて言う「もっさり感」ですが、使い込むほどに実感しますね。 僕は慣れてしまったのでそれ程気になりませんが、それでもZ22やT|Xを使った後でTreo680を使用すると、操作性のもたつきが目立ちますね。 まぁ、Treoシリーズ…

久々の更新

盆休み中に出張する予定がキャンセルになったので、のんびりと休日を過ごしてます。 と言う訳で、のんびりしていて日記の更新も久しぶり。 相変わらず雑感シリーズが続きます。

出張

昨日は三重出張、今日はいったん横浜のオフィスに出社してから広島入り。 来週は盆休み中に再び広島入り。 再来週も広島出張予定と、出張三昧。 しかし、広島に入り浸っていますなぁ。 と言うわけで、広島のホテルから更新中。出張中はあまり日記更新はしな…

Treo680雑感13

JaPonと日本語化オーバーレイとMH-II Treo680はJaPonで日本語化しています。 今までJ-OSで日本語化することが多かったのですが、ミニーさんのTreo用PIM日本語化オーバーレイが使いたいという一身で導入しました。 このオーバーレイ、痒いところに手が届くと…

ゾウさん9歳

祝!9周年

Treo680雑感12

時計 以前から僕の使っているPalmはHotSync時に時刻合わせを行っていますので、時刻が狂うことなど殆どなかったのです。 なのに、Treo680は時々とんでもない時刻を示すことがあります。 タイミング的には、何らかの不具合でリセットが走った後とかかな? ま…

PalmGate

ミニーさんのところで面白いサービスが始まりましたね。 PalmGateとは、PalmOS5.4以降のマシンに標準搭載されたBlazerにおける、日本語サイト文字化け問題を解決する為の文字コード変換サービスです。 本サービスはPalmOS端末に特化したサービスであり、該当…

Treo680雑感11

液晶保護シート クリエ用のプライバシ保護シートは、タップした際の認識があまりにも緩慢になってしまうのではがしました。 先日、たいちさんから「DS用の保護シートがバッチリ」とアドバイスを受け、今日近所の家電屋で買ってきたのですよ。 買ってきたのは…

Racing双六GP Rd6H1

Racing双六GP、最終ラウンド開始です。 結果云々より、何故かライバル視されているmizuno-amiさんとの勝負、まぁ結果は「けっ!!」とだけ返しておきましょう

[Palm][覚書]Treo680雑感10 KB LightsOff 昨日、キーボードライトを消灯することが出来ないかと悩んでいたら、右脳先生とたいちさんからアドバイスを頂き、早速KB LightsOffを導入。 シェアウェアなので、とりあえず30日トライアルで導入しましたが、キー…

男の走りだね

これぞTypeH。久々に男を見させていただきました。 すげぇぜ!!algさん

Treo680雑感9

バッテリ 生まれながらにバッテリ消費に問題のあるTreo680ですが、カメラ使用後にバッテリ消費が激しくなる不具合はリリース済みのパッチ適用で回避されています。 でも、まだバッテリには問題があるように見受けられるんですよね。 今一番不思議なのが、一…

Treo680雑感8

スモールフォント 個人的にはClie PEG-SJ33を使って以来非常に重宝してきたスモールフォントですが、Treo680ではちょっと勝手が違います。 スクリーンのサイズが小さいので、スモールフォントが読みづらい事もしばしば。 特に揺れる電車の中ではキツイ。あの…