Treo680雑感11

液晶保護シート

クリエ用のプライバシ保護シートは、タップした際の認識があまりにも緩慢になってしまうのではがしました。
先日、たいちさんから「DS用の保護シートがバッチリ」とアドバイスを受け、今日近所の家電屋で買ってきたのですよ。
買ってきたのはDS Lite用。
Treo680の液晶スクリーンの幅がDS Liteのスクリーンとぴったり一致するので、長辺のみをはさみで切ればOK。

埃を挟むこともなく綺麗に張れたのですが、ここで問題が…。
本日買った液晶保護シート、液晶と張り合わせる面だけでなく、スタイラスタップする方の面にも、カバーシートが貼ってあったんですね。
とりあえず、液晶と張り合わせる面のシートは、Treoに貼る直前に剥がしたのですが、もう一方の面は、保護シートを貼り終えてからゆっくり剥がせばよいと考えていました。

これが失敗。

液晶スクリーンに保護シートを貼ったあと、カバーシートを剥がそうとしたのですが全く剥がれず。今貼った液晶保護シートごと剥がれてしまいます。
本当は、カバーシートを剥がしやすいように、カバーシートにはツマミしろが付いていたのですが、Treo用にサイズを整えていた際にはさみで切り落としてしまっていたのです。

で、貼ったり剥がしたりを10分くらい繰り返していたらですね、液晶スクリーンと保護シートの間に大きな埃が…。
大失敗でした。orz