2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDレコーダーの分解掃除

我が家のDVDレコーダーは使っているうちにだんだん調子が悪くなり、HDDからDVDへの高速ダビングでエラーが発生するようになります。 実は以前も書いたのですが、原因はドライブの回転軸の軸皿にたまった埃。高速ダビング時は、もの凄い速度でディスクが回転…

日本で使用可能なIDEOS X5

IDEOS X5を使って「エスモビ」というデータ通信とIP電話サービスを提供しているソフィアモバイルが、IDEOS X5を単体で販売していますね。 今までも国内でIDEOS X5を入手可能でしたが、技適マーク取得済みをうたってますので堂々と日本国内で使える端末。当然…

かつてのPDAユーザー必見!ColorNoteは凄い

僕にとってPalmのPIMが凄いなと思わせるところは、情報を気軽に書き散らせる事と、書き散らしたデーターを串刺し検索してすぐに手元に呼び出せることでした。 僕のTreo680には、10年前にVisorを手にした時から書きためていた情報が山のように入っています。 …

デジカメ購入

久々にデジカメを購入しました。 と言っても、エントリーモデルの安いやつ。ニコンのCOOLPIX L23です。 Amazonを覗いていたら、渋い赤色のボディにやられました。

Graffiti使えた

先日の記事で、IDEOSで突然Graffiti pro for Androidが使えなくなった事を書きましたが、その後非常に簡単な方法で無事に復旧しました。 ただし、復旧方法が不可解。 はい、以下がその復旧方法です 1)WiFiをOFF。 2)WiFiをON。 3)Graffitiが使えることを確認…