2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友達っていいですね

今年も忘れずに、誕生日を祝ってくれた友達がいました。 ちょっと遅くなったけど、毎年ありがとう。(^^)/"

おつかれさまでした

本当に長いことお世話になっていたPalm系アンテナサイトPALMLINKでいこう!!が更新終了の告知。 もうひと月程前から更新が停止していたので、そろそろ…とも思っていたのですが…。 今までも何度か更新が暫くストップする事はあったので、もしかしたら今回も…

安くなったものだ

microSDHC 32GBがこの値段か。 安くなったものだ。

b-mobileの通信速度

僕はOptimus chatに日本通信(b-mobile)のtalkingFair契約のSIMを挿して使っています。 通話ができてデータ通信も速度制限なしなので、現在契約している携帯電話はこれ1台です。 talkingFairはドコモ回線を利用するため、エリアの広さはお墨付き。 では、速度…

楽しそうではあるのですが…

NSB

先日こんな愚痴を書いたところ、mizuno-amiさんがNS Basic/App Studioの楽しさについて色々と語ってくれました。本当にNS Basic/App StudioはWebアプリの開発ツールとしては面白そうです。純粋に、プログラミングを楽しむにはとても手頃だと思いますね。 も…

バッテリー

Optimus chatにはバッテリーを2個用意しています。 片方のバッテリーが無くなると充電し、充電が完了するとバッテリーを交換するというような運用をしています。 いささか面倒くさいと思われるかもしれませんが、充電を毎日しないと使い物にならないスマート…