2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一言だけ…

Palm Centroですか。 良いデザインですね。でも、Treo680でもちょっとスクリーンが小さいかなと思っているので、さらにもう一回り小さいと僕には少し辛いかな。 しかし、755pに続いてまたキャリアがSprintなのね。 つか、Unlocked GSM端末がTreo680以降発表…

C-MATEのバージョンアップ準備

僕がPDAを使いたいと思うようになった大きなきっかけの1つが小遣い管理をしたかったと言うこと。 そして、満足のいく小遣い管理アプリが無かったので作ってしまったのがC-MATEです。 ただしC-MATEに色々な機能を持たせようとした結果、プログラムは巨大化し…

見たい?

MA-CYさんが いなあもさんが言っていたANAの携帯ケースみようと思ってたのに〜 と言ってました。 伊丹空港で探そうとしたみたいですね。 まぁ羽田のANA FESTAで扱っていましたが、ANAのケースとは違うと思います。ロゴも無いしね。いや、そんな事を書こうと…

Treo用ケース

Treo680用ケースですが、今までCovertecのTreo680用ケースを使用していました。 元々フリップカバー大好き人間なので、このケースに入れてカバンの中に放り込んでおくという使い方を想定していたのですが、気が付けばベルトクリップのアタッチメントを装着し…

でも京ぽん2は

PHS

京ぽん2は、Operaを立ち上げた状態で放置すると、バッテリの消費が早い気がする。 僕だけ?

Treo680雑感20

バッテリ消費の怪 ただ今、出張で韓国に来ています。 お客様の工場はセキュリティが厳しいのでPDAを持ち込むことすら許されません。 と言うことで、今日Treoはホテルの部屋で留守番でした。 一晩充電して、今朝は今日のスケジュールを確認しただけで電源をOF…

自宅PCの危機

PC

僕の自宅PC、どうも調子が悪いです。 友人、同僚から頂いた寄せ集めパーツで拵えた自作PCなのですが、昨日はWindowsが起動して1〜2分でディスプレイの表示が消えてウンともスンとも言わなくなりました。 ここ数日、どうもディスプレイの表示の調子がおかし…

Treo680雑感19

mVoice凄い 以前紹介させていただいたmVoice、僕のTreoではボイスレコーダーとして活躍していますが、台湾から帰ってきてから、SDカード内のmVoiceのフォルダを何気なく見ていたら、見覚えの無い音声ファイルが無数発見されました。 何かな?と思って再生し…

アサリの酒蒸し

ご近所さんから潮干狩りのお土産と言うことでアサリをいっぱい頂きました。 5時間ほど砂抜きをしてから酒蒸しにしておいしく頂きました。 以前も書いたと思うのですが、砂抜中に塩水をピュッピュッと吹いているアサリを見ているうちに何となく情がうつり、子…

台湾で京ぽん2で国際ローミング

PHS

はっきり言って、台湾ではPHSのみでも大丈夫じゃないかと思うくらいどこでも電波が入り、どこでも通話がOKだった。 ローミングサービスとの切り替えも簡単で迷うことも無く、音質も良い。 台湾でもPHSは苦戦しているらしいが、是非頑張ってほしいと思う。

Treo680雑感18

電話機としてのTreo *SIMカード雑感* 大抵のGSM携帯はSIMカード装着時にバッテリを外す必要がある。Treo680も同様。 ただしTreo680の場合「バッテリを外して再装着する=ソフトウェアリセット」となるので、SIMを頻繁に付け替えるような運用にはあまり向か…

Treo in Taiwan

出張で台湾に来ています。Treoが電話になりました。(^^)v 京ぽん2も絶好調!!

Treo680雑感17

POBoxの設定 POBoxを導入してみたが、どうも調子が悪い。 日本語入力中に5Wayナビの上ボタンを押すと、Treoが確実にリセットする。 色々調べてみたら、なるさんのところに鍵がありました。以下抜粋 KeyQuickの、 「オプション」⇒「編集設定」 で「編集フィール…