Treo用ケース

Treo680用ケースですが、今までCovertecTreo680用ケースを使用していました。
元々フリップカバー大好き人間なので、このケースに入れてカバンの中に放り込んでおくという使い方を想定していたのですが、気が付けばベルトクリップのアタッチメントを装着して腰にぶら下げると言う使い方が定着。
そうなるとですね、このケースのベルトクリップアタッチメントにはひとつ難点があるんです。
このケース、一点でベルトクリップとケース本体を連結するので、連結部分を中心にケースがぶらぶらと振り子のように動くんです。
これが意外と邪魔で、特にTreoを出し入れする際に扱いにくい。
何か別のケースがほしいなぁと思っていた矢先、意外なところで素晴らしいケースに出会いました。


場所は羽田空港
先日、子供をつれて飛行機を見に羽田空港に行ったのですが、空港内にあるANA FESTAでベルトクリップタイプの携帯電話ケースを発見。
これがなんと、Treo用に誂えたかのようなサイズなのです。
お値段は2,940円とけして安くはないですが、Treo専用ケースが5〜6千円するのを考えればノープロブレム。

ベルトクリップは革のベルトをスナップで留めるタイプで、ケースの蓋はマジックテープと言った感じで特に凝った作りではないですが、このシンプルさが気に入って即購入と相成りました。

満足満足。(^-^)