2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はおやすみ。

今日は会議が長引いてこれから昼食なので、日記はお休みです。

T|Xのタッチパネル液晶

どうもアプリによっては、スタイラスでタップしても反応しないとか、条件によって反応したりしなかったりするものがある。 Medieval Heroes-IIなどは普通に使えていると思いきや、アプリを立ち上げたまま一旦電源をOFF/ONすると、スタイラスでいくらスクリー…

T|Xのシルクスクリーン

グラフィティエリアの両脇にあるシルクスクリーン上のボタン、T|Xではがらりと内容が変わっているんですね。 ついつい、メニューを開こうとしてメディアプレイヤーを起動させてしまったりするのはどんなものかなと思う。 慣れればいいのだけど、長年染み付い…

T|X用ZireLaunchが欲しい

拙作ZireLaunchは、陰郎氏からZ22をお借りした際に2つボタンのZ22で4種類のアプリを起動したくて作ったものですが、T|Xも一番左のボタンはホームボタンとして固定されてます。 まぁFavoritesという専用のお気に入りランチャにアプリを登録すれば幾つも好み…

Bluetoothで音声ストリーミング再生

T|XにはPocketTunesがバンドルされているのですが、これを手持ちのDelux版にアップグレードして、エアボンチにアクセス。 放送時間外でしたので、Live365が流している音楽しか再生できなかったですが、京ぽん2でBluetooth接続した時でも詰まる事無く再生で…

Bluetooth便利ね

T|Xと京ぽん2をBluetoothで接続してネットアクセスしてみました。 皆さんが簡単に繋がると仰っていたので甘く見ていたのですが、現実はケアレスミスの連続でしっちゃかめっちゃかでした。 何とかアクセスする事が出来ましたが、一度アクセスしてしまえば快…

T|X買いました。

ええ、前回の日記はアメリカからのアップでしたが、一部の方からのご指摘どおり、T|Xのおでこの写真をアップさせていただきました。 あの写真だけで機種を当てられた方がいるほど、この日記を見に来られる方々はマニアックな方なのだなぁと再認識です。(^^;)…

ご無沙汰してました

長かったアメリカ出張も何とか無事終了。はてなでも日記再開です。

おや、これは何?

いつのまにか手元に…!?

凄いムービー

YouTubeのネタなのでいつまであるかは知らないですが、他の完全パクリのものよりは大丈夫か?(音声がNGか) ガンダム世代もそうでない世代も必見必笑!!www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE

出発

いざ、海外出張!(内心かなりドキドキ)

10位の背中

ケロログのカテゴリ別ランキング10位のHOT!Pod!cafeさんの背中が、だんだん大きくなりつつあります。 何がって、僕のボイスブログ道の途中でとのダウンロード数の差の話です。 噂では、あのランキングは単なるダウンロード数のみの比較では無いと言う話も聞…

しばらく更新が不定期になります

明日から10日ほど出張ですので、日記の更新が不定期になります。 一応、宿泊先のホテルにはLAN環境が整備されているとの事なので全く更新が止まることは無いと思いますが、毎日更新とはいかなくなるでしょう(ネットワークに接続できなかったらどうしよう…^^;…

T|C開腹手術

またまた無線LAN接続のためにツボ押しが必要な体となってしまった僕のTungsten|Cに、昨晩開腹手術を施しました。 と言っても、毎度の事ですがケースを開けて無線LANモジュールを何度か抜き差しするだけなのですが。 昨晩は好調を取り戻したかに見えた無線LAN…

物欲?

PDA

Z22+W-ZERO3[es]という組み合わせ…いかんいかん! そんな金は無い。

Z22

Z22というエントリー向けPalmデバイスがあります。 ここを読まれる方は皆さんご存知だと思うけど、あの小ささはやはり魅力的に思える今日この頃。 ディスプレイがローレゾなのは全く問題なし。僕にとって唯一の問題点は外部メモリカードスロットが無いことか…

今日は何の日?

僕の7月6日の日記で「今日はサラダ記念日」と言って以来、でじさんのところで日記のタイトルに「今日は○×の日」と付くようになったのは偶然だろうか?(笑)ちなみに今日は「世界人口デー」らしい。

「道の駅にて」第19回公開

今まで忘れていたことを、ふとしたきっかけで思い出すことってありませんか? 今回は、そんなきっかけとなる「人生のしおり」について語ってみました。 http://www.voiceblog.jp/inarmo/

nicoがいい!!

PHS

そんな家電量販店の携帯売り場で、ウィルコムの新機種のモックを幾つか触ってきました。 あいにくW-ZERO3[es]のモックはありませんでしたが、“TT”後継の通話端末“nico”のモックを触る事が出来ました。 メールと通話のみという非常に限定された機能のみのシン…

「道の駅にて」第18回公開

今回は、家電量販店でUSBカードリーダを探してさまよった話です。 何だか最近、売り場の構造が分かりにくくなったお店が多い気がしませんか?http://www.voiceblog.jp/inarmo/

久々の更新

先週金曜日は都合で更新できませんでしたので、3日ぶりの更新となりました。 皆さん、お久しぶりです。

ゼンマイ

「ゼンマイ」をMS-IMEで変換すると「発条」らしい。 この会社はゼンマイの会社だったのか? いや、スプリングの会社と言う意味では確かに近いものはあるのだが…。

プログラムは勢いで書く

まぁ趣味ですから。 簡単な概要を頭で描いて一気にプログラムを書くなどと言う、本業でやったらイケナイような手順でプログラム書いてます。 なので、普段はプログラムの事など全く考えません。 そのうちに、欲しいアプリのアイデアとかが、ふと頭に浮かぶの…

作りかけのアプリ消滅

NSB

先日も書いた作りかけのアプリですが、誤ってソースを破壊してしまいました。 普段、ソースはUSBメモリに入れて管理しているのですが、セーブが終わらないうちに誤って引っこ抜いてしまいましたら、見事にクラッシュ。 いつもはちゃんとイジェクト処理をする…

一言

sanspo.comの「今日は何の日?」を見たら、7月6日はサラダ記念日だったらしい。 ふ〜ん

W-ZERO3[es]について

PHS

毎度の事ながら、昨日の午後発表&本日は昼休みに書き込みが出来なかった関係で遅くなってしまったが、PDA&ウィルコムユーザとして触れないわけにはいくまい。 個人的にはデザインは凄くいいと思う。 少なくとも音声通話&通信兼用端末として考えるなら、今…

本日は出張につき

お昼の日記はおやすみです。

なるほどと思った

mizuno-amiさんの日記なお部屋では、普段目にするamiさんとは違う一面が見える。 見方によればかなり過激な意見もあり、中には「ちょっとこれは…」と思う人もいるかもしれない。 僕も彼の意見に全て同意する訳ではないけれど、彼のように自分の意見を持って…

日々の更新について

今まで昼休み更新を基準にしていたこのサイトですが、諸々の事情で近日中に昼休み更新が出来なくなるかもしれません。 色々と考えないといけませんなぁ。

コメントが付くたびに

最近、気になっていたのですが僕もお世話になっているアンテナサイト PALMLINKでいこう!!の仕様が変わったようですね。 以前は、僕のサイトは1日1回分の変更までしか反映されなかったのですが、昨日などはコメントがアップされるたびに更新時刻が変わっ…