2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Treo680の安定感

PalmOS5.4が登場した当初、キャッシュメモリの少なさに悲鳴をあげたものです。 ちょっと予定表を確認しようとしただけでリセットが走るなんて日常茶飯事。 僕もT|Xを使うようになってからは散々苦しめられたものです。 PalmがPalmらしさを忘れてしまったので…

J-OS IMEを使ってみる

日本語入力用IMEですが、現在Palmで使えるのはATOKとPOBOX、そしてJ-OS IMEです。 ATOKとPOBOXはとりあえずTreo680で使ってみたのですが、それぞれ一長一短ありイマイチしっくり来ない。 ならばJ-OS IMEを使ってみるかと久しぶりにインストールしてみました…

Resco IDGuard

>先日紹介したResco IDGuardですが、気に入ったので購入したいと思っているのにサイトでは未だにThe product cannot be purchased yetのまま。 購入できずにいます。でも購入できないくせに、Price表示は$19.95から$13.97に値下げされています。 どこかで購…

YAIBA

先日、mizuno-amiさんの新作ゲーム「YAIBA」をダウンロードしたと言いましたが、その直後から富山へ出張に行ってまして、出張先のホテルでひたすら剣術の稽古に明け暮れておりました。(^^;) レベル9まではすぐに達成できたのですが、レベル10でいきなり難易…

TaskPlan公開

散々お待たせしてしまった感がありますが、NS Basicプログラミングコンテスト2007応募作品、TaskPlanを公開いたしました。 やらなきゃいけないことをToDoにまとめて登録するという単純なアプリですが、よろしかったら以下のサイトからダウンロードしてみてく…

YAIBA

mizuno-amiさんの新作ゲームYAIBAが公開されました。 amiさんのNS Basicプログラミングコンテスト応募作品です。開発の経緯はamiさんのサイトで逐次報告されていましたが、まるで夏休みの最終日に宿題に追われている子供を思わせるような締め切り直前の怒涛…

RescoIDGuard

RescoIDGuardをインストールしてみました。 shino-jiさんのところで知ったID管理アプリです。 ID管理だとSplashIDを使用している方が多いのではないかと思いますが、僕はずっとgentatuさんのKeysBoxを使っていました。 IDを管理すると言う目的であればこれで…

TaskPlanエントリ完了

昨日午後、NS Basicプログラミングコンテスト2007に、TaskPlanのエントリを行いました。 エントリ先は日本サポートではなくカナダ本国の方。 昨年、それまで日本サポート経由でエントリをしていたのを本国へ直接エントリをするようにしたら、メール消失事件…

不具合!?

TaskPlanのプレフィックス履歴管理機能に不具合らしき挙動を確認。 何故か履歴がクリアされる事あり。 こっ、この期に及んでかっ!? む〜〜(焦)

で、どこに送る?

NSB

で、肝心なNS Basicプログラムコンテスト2007への応募ですが、カナダ本国に送るべきか、日本サポートに送るべきかで悩んでいたり。 一昨年までは日本サポートへ送っていたのですが、何より笑える英語ドキュメントを日本人に見せるのが恥ずかしかったり。 そ…

TaskPlanでの実験

そろそろ正式公開をしたいと思っているTaskPlanですが、実は個人的にこのアプリにはかなり技術実験的な要素が含まれていました。ひとつが、CSubLocalSendの活用。 今までも、年休君で予定表へのデータ書き出しを行ったりしていましたがToDoへのデータの書き…

TaskPlan最終試作版

TaskPlanの最新版です。 いつものとおり、ここからダウンロードできます。今回の修正は、不具合同じタスク名を複数登録できてしまう不具合の修正と、編集画面の機能追加、機能整理。 そして、タスクのPrefixの履歴機能の追加です。編集画面の修正ではタスク…