RescoIDGuard

RescoIDGuardをインストールしてみました。
shino-jiさんのところで知ったID管理アプリです。
ID管理だとSplashIDを使用している方が多いのではないかと思いますが、僕はずっとgentatuさんのKeysBoxを使っていました。
IDを管理すると言う目的であればこれで全然不満は無いのですが、古いアプリなので5Wayナビに対応できていないのが少々不便に感じるようになってきました(Treoに毒されていますね)。

Rescoの製品は既にRescoBackupとRescoExplorerを使用していますが、個人的に気に入っていますし、新作と言うことで期待しながらの導入です。
購入しなくても2週間程度のトライアルで利用できますので、まずはデータをチョコチョコと入れているところですが、クレジットカードとかWebのパスワードだとかの単位で入力項目をカスタマイズできるのは秀逸ですね。
日本語の文字コードも問題なく表示されています。

…いや、1ヵ所だけ文字コードが化けているところがありました。
パスワードを隠したり表示したり出来るボタンのキャプションです。
このボタン、押すたびにパスワードなど普段隠しておく項目を表示したり非表示にしたりするためのもので、本来は[…]と表示されているのですが、JaPonで日本語化した環境では[封・]と表示されていました。

パスワードの表示を封じ込めるためのボタンだと考えれば、あながち文字化けじゃないのかもしれませんね。
Resco、なかなか味なまねを…(笑)