2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スコアボード(新β版公開)

Palm Baseballの話題がパッタリと止まってしまったので心配されている方もいらっしゃるかもしれませんね。 大丈夫です。 ぼちぼちですが開発は続いています。と言うわけで、以前mizuno-amiさんからスコアボードのリクエストがありましたが付けてみました。 L…

バグ発見だぁ〜!!

Palm Baseballに結構恥ずかしいバグ発見です。

こんな機能を付けたかった

先日公開したPalm Baseballですが、Preferenceの保存機能が用意されていませんでしたね。 しかも、それが搭載されればほぼ完成と言うレベル。だったら、さっさとやっちゃえば良いのにと思われた方もいらっしゃったかも知れませんが、未だに実装していないの…

デバイスごとのPalm Baseball使用感

手持ちのデバイスで動作確認を行った感想をまとめてみました。

Palm Baseballの反響

昨日公開したPalm Baseballお試し版ですが、MA-CYさんやmizuno-amiさん、そしてshino-jiさんのところで紹介していただいてます。ありがとうございました。 予想以上に好意的なコメントに気をよくしています。

Palm Baseball遊んでみる?

設定環境の保存が出来ないとか細かい部分がまだ未完成だけど公開します。 このプログラムをインストールした結果、何か問題があっても責任持ちませんけどね。 簡単な説明が付いてますが、分からない場合は試行錯誤で…(^^;)以下のURLからプログラムをダウンロ…

久々の大集合

わが家のPalmデバイスを総動員しての大充電大会は、Palm Baseballの動作テストを行った際の一コマ。 久々に総動員しましたが、壮観ですね。

Palm Baseball開発進捗情報

攻守交替処理とゲームセット処理で、不安定な動作をしていたのを修正。 そして…タイトル画面もデザインが変わりました。 さて、以下の2つの画像どこか1箇所違います(Visor Edgeスキンの色以外)。 どこでしょう?

Palm Baseballの動作環境

一応、PalmOS3.5以上での動作を目指しているのですけど、表示にSTN液晶を使用しているデバイスは辛いのかな。 手元にあるZ22では遊べない事は無いのだけど、ちょっとLEDが見づらいです。 まだまだチューニングが必要ですね。あ、紹介画像では様々なデバイス…

Palm Baseballの打球処理

Palm Baseballのスクリーンショットに対する感想をmizuno_amiさんが仰ってました。 私も野球はそれほど興味はなくても、野球盤ゲームをいつか作りたいなぁ、と思っていたクチですが、打った後のボールの処理とか大変そうだなと躊躇しておりました。 その点を…

名前が決まりました

最近、Palmwareの公開もすっかりご無沙汰となってしまい、半ば忘れ去られているかなと思いきや、ちょっと野球版の話をしただけでコメントをいただいたり幾つかのサイトで紹介までしていただいたり、ありがたい事です。そんな訳で、注目いただいているのに何…

久々のゲーム作成(事件です)

ここ数年、まとまった時間が全く取れない状況でPalmのプログラムが作成できない状態。 この正月に久々に3日くらいまとまった時間が取れたので、作りたかったゲームを作ってみたり。 3日じゃ完成まではこぎつけませんでしたが、基本となる部品群を作り終える…

謎の言葉

タイマーイベントのセット漏れ対策に苦悩中…。

互換性が無いのか

既に各所で述べられている通り、Palm Web OSは従来のPalm OS Garnet系とは互換性が無いとの事。 プログラマとしては残念です。 ま、手元にPalmOSがある限り、ボクは使い続けると思いますが…。

謎の画像

WBCでの日本チーム活躍を祈願して。

Palm Web OSとPre

ついに発表になってますね。 噂の新OS、NovaはPalm Web OSという名前でデビューだそうです。名前から推測すると、スマートフォン向けOSなんでしょうね。同時発表のpalm preは僕の好みの縦スライドQWERTYキーを備えるスマートフォン。 全体的に丸みを帯びたデ…