こんな機能を付けたかった

先日公開したPalm Baseballですが、Preferenceの保存機能が用意されていませんでしたね。
しかも、それが搭載されればほぼ完成と言うレベル。だったら、さっさとやっちゃえば良いのにと思われた方もいらっしゃったかも知れませんが、未だに実装していないのは何故だか分かります?。


そしてPreference画面ですが、何となく隙間が不自然でバランスがよくありませんでした。

…ここでピーンときた方はナカナカ察しがよい方です。

そう、まだPreferenceに追加したい機能があるんですね。と言うわけで下の画像。
何度も見慣れたPalm Baseballの画像ですが、いつもとどこか違います。

気が付きましたか?
そう、INNINGとCOUNTの表示がちょっと違います。英語(米国風)表記にしてみました。
INNINGの表記ですが、表(Top of inning)、裏(Bottom ob inning)らしいので、こんな表記に。
COUNTの表示はストライクとボールの表現が日本と逆だったはずなので変えてみました。
あれ、アウトが先だったかな?確認しないと…。
まぁ、このCOUNT表記は簡単に並べ替えが出来る機能を予め実装済みなので問題ないでしょう。

と言うわけで、Preference画面。

どうです?
Language選択が追加されて、結構バランスのよいデザインになったでしょ?
いい感じ。いい感じ。
Language選択とは言っても、画面デザインの変更だけ。殆ど手を加える必要が無いのはさすがBaseballですね。スポーツに国境はありません。
え?そんな機能を追加しなければいけないほど外国人が僕のサイトに来るのかって?
はははは…(^^;)>