2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MemoPad HD7でNexus7用キーボードを試す

以前ちらっと紹介したNexus7(2012)用キーボード兼カバー、マグレックスMK5000ですが、実はスペースバーの入力が出来ないという初期不良に見舞われていました。 全く入力出来なかったわけではなかったので騙し騙し使っていましたが、先日、ようやくサポートに…

MemoPad HD7のストレージ

MemoPad HD7は16GBの内部ストレージと、microSDカードの外部ストレージを使うことができます。 ただし、以前はメモリ確保のためという名目でmicroSDカードを追加する事が出来たのに、最近の端末はは比較的大きなメモリとストレージを持っているためかアプリ…

MemoPadのバッテリー

これは厳密に計測したのではなく僕の個人的主観に基づく感想ですが、スマホとして使用しているGalaxy Nexus SC-04Dと今回購入したMemoPad HD7では、バッテリーの持ちが格段に良くなっていると思います。確かにMemoPadの方がGalaxy Nexusの倍近い容量のバッテ…

MemoPad HD7の付属品

MemoPad HD7には、簡易スタンドがついてきます。 簡単な作りですが、付属品にスタンドがあるのは嬉しいですね。タブレットをしっかり立てかけることができます。 でも単なる付属品なので、チープな造りです。 素材も柔らかいので(ポリプロピレン系?)、指で…

MemoPad HD7を工場出荷状態に戻す

先ほどのバックアップアプリの動作検証で行ったファクトリーリセット(工場出荷状態に戻す)手順を記しておきます。

MemoPad HD7でアプリのバックアップを試す

MemoPad HD7がNexus7に対して持っているアドバンテージの一つが、外部メモリカードのサポート。 ただし残念な事に、アプリを外部メモリに逃すことは出来ないようです。 これはMemoPad HD7に限ったことではないようですが、それを期待すると裏切られることに…

タブレット入手しました

最初に…ご無沙汰してます。 書きたい事が無かった訳ではないのですが、ちょっと放置してたら4ヶ月何も更新してませんでした。 さて、そんな訳で本題です。 Androidタブレットを入手しました。