MemoPadのバッテリー

これは厳密に計測したのではなく僕の個人的主観に基づく感想ですが、スマホとして使用しているGalaxy Nexus SC-04Dと今回購入したMemoPad HD7では、バッテリーの持ちが格段に良くなっていると思います。

確かにMemoPadの方がGalaxy Nexusの倍近い容量のバッテリーを積んでいるわけですが、それ以上の差を実際に感じるところがあります。

また、ちょっと負荷をかけるとGalaxy NexusはCPUが熱くなりますが、MemoPadはほんのり温かくなる程度。
速度もコア数も一段上なのに、バッテリー消費や熱量は同等以下。
技術の進歩を感じますね。