2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3発売日決定

PHS

12月14日発売。9日から受付開始だそうです。 しかもOperaブラウザ提供もあるのだとか。 凄いです!!つ、ついにこの日が来たんですねっ。関連記事 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11981.html

PalmOS5.4でアプリを作る際の作法

従来と大きく違うところは、ボタンを配置したモーダルフォーム上で5Wayのイベントが取れない事ですかね。 ボタンを配置したモーダルフォームが表示されている場合、5Wayを操作するとボタン選択のブルー枠のカーソルが移動してしまいます。これはOS標準機能の…

Z22が来てから

1ヵ月が経過してしまいました。 JaPon評価版の試用期限も過ぎ、J-OS一本となってしまったので、そろそろ陰郎さんに返却を考えないといけない頃です。 今回Z22を貸していただいたおかげで、ZireLaunchというアプリを発表する事が出来ましたし、じきにCalibBT…

iPodに慣れつつ…

iPod&iTunesという組み合わせは、前評判通り何も考えなくて良いので非常に使いやすいです。 でも今までと使い勝手が全く違うので、別の意味で戸惑ってしまいました。 iPodのメニューでカーソルを上下移動するのに、未だにボタンを押してしまったりします。 …

電磁波

深夜に帰宅すると、ノートパソコンをリビングに引っ張り出すのが最近の日課です。 GyaOでニュースを見ながら晩飯をとったり、Palm関係のサイトを巡回したり、最近はiTunesでPodCastのコンテンツをダウンロードしたりしてます。深夜に帰宅するので、晩飯は予…

バタバタしていて

陰郎さんの新作アプリのベータテストに参加したいと思いつつ、まだダウンロードが出来てません。 もたもたしていると、正式公開になっちゃうよ。 てな事を思っていたら、こちらにも気になるアプリが…。う〜んう〜ん

料金プランで悩む理由

PHS

それは僕が男だから? カタログスペックに騙されてはいけないと言うのは、過去の経験からも分かっているはず。 でも男ならカタログスペックの高い方に惹かれてしまうのは本能だと思ってます。128Kbpsが使えるのに32Kbps? 本当にそれで良いのか?>俺WX310関…

でも何よりも速いのは快適らしい

PHS

厳達さんがWX310Kを早々とゲットされてまして、mixiで色々とお話を伺いました。 その中で「なるほどな」と思ったのは、CPU性能が上がったことによって、ブラウザのレンダリングの速度がかなり向上しているとの報告。 ご自身は未だに32Kbpsでのご契約だそうで…

WX310シリーズのカメラ

PHS

各所で見た感じでは、WX310Kのカメラ映像は解像度が上がって初代京ぽんとは比べ物にならないほど美しい写真が撮れるようになるなぁと思った反面、どうも画像処理系はイマイチだなと思ってました。 細部での偽色とか、コントラストが高い映像でのハレーション…

やはり!

トロントから船便でZ22のmizuno-amiさんが、NS Basic社経由での購入だったとBBSにて告白。 やっぱりね。amiさんと言えば知る人ぞ知るNS Basicのベータテスターです。今回はそのNSB社とのパイプを有効活用された結果でしょう。ある意味最も格安で確実な並行輸…

ついに真打が!?

Zireと言えばこの人を語らないわけには参りません。 初代Zireを電光石火の早業でゲットしたかと思いきや、Zire21は儲けた賞金をつぎ込んでのゲット。 Z22にも気の無いそぶりを見せていて、油断させておいてからゲットかなと思ったら、やってくれました。トロ…

マウンテンバイク

独身の頃は、趣味でしょっちゅう山に走りに行ってました。 これもめちゃくちゃ金のかかる趣味で、現在は開店休業中。 30万近く費やして組んだ自転車が2台、僕の部屋で吊るされたまま埃をかぶってます。 最近はツーリングに参加するのも年に1度程度。 レ…

年末です

忙しくて金のかかる季節の到来です。 忘年会の費用をどうやって捻出するのかが、毎年の悩みどころ。 今年は京ぽんの機種変更を控えていますから尚更深刻。 本当は浅草で行われるオフ会にも出席したかったのですが、とてもじゃないけど予定と予算が回りません…

iPod環境構築

iPod miniを頂戴したおかげで、昨晩は子供を寝かしつけてから、ノートPCにiTunesをインストールしたりと、iPod環境をせっせと構築してました。ノートPCはUSB1.1しか無い古い機種ですから、ちょっと辛いかなと思ったのですが、PodCastをダウンロードして聞い…

WX301SAのブラウザ

PHS

WX310SAにはNetFrontが搭載されている訳です。 NetFrontは非常によく出来たブラウザなのですが、僕が以前クリエで使っていた頃はポップアップウィンドウが表示できないと言う非常に困った問題がありました。リンクをクリックしても「ポップアップウィンドウ…

20Q

mizuno-amiさんやstriderさんのところでも話題の、「20Q」というオモチャ。 先日、テレビ東京のWBSでも取り上げられていたのを見て初めて知りました。 データ収集をWebでやっていたというのもWBSを見て初めて知ったので、残念ながら収集しているサイトは知り…

iPod mini

友人から譲り受けましたので、まずは手元のノートPCにiTunesの最新版をダウンロードしてセットアップ。ためしにCDのリッピングでも…なんて考えずにいきなりPodCastサイトを登録しまくる私。 変ですか?#あれ?FMトランスミッターまで付いているくせにヘッド…