マウンテンバイク

独身の頃は、趣味でしょっちゅう山に走りに行ってました。
これもめちゃくちゃ金のかかる趣味で、現在は開店休業中。
30万近く費やして組んだ自転車が2台、僕の部屋で吊るされたまま埃をかぶってます。
最近はツーリングに参加するのも年に1度程度。
レースには全く参加しなくなりました。

でも、自転車に乗らなくなって体力の衰えを実感するようになり、去年あたりから危機感を募らせているのも事実。
来年こそは自転車にも金をかけられるようにしたいなぁ〜(と、以前も語った気がする)。

ま、そうは言っても経済的な限界は独身時代と比べられない程低い訳で、クラシカルなバイクを手入れして乗るのが精一杯なんですけど。

#今時カンチブレーキのシューを取り寄せるだけで大変なのよね。