Palm Baseballの反響

昨日公開したPalm Baseballお試し版ですが、MA-CYさんmizuno-amiさん、そしてshino-jiさんのところで紹介していただいてます。ありがとうございました。
予想以上に好意的なコメントに気をよくしています。

さて、amiさんの所で幾つかPalm Baseballに対する要望が挙げられていました。
スピードボールの導入とスコアボードの表示です。
僕も、この演出はアリかなと思っていましたが、今回のバージョンでは見送りました。

ボール速度にバリエーションを設けるのは人間相手にはかなり有効なのですが、果たしてコンピュータプレイヤー相手にどういうロジックを組むのよという、プログラマ視点での問題があります。
まぁやって出来ない事は無いのですが、他にも投球ロジックはタイマーイベント処理がシビアなので今後の課題にしてシンプルロジックに徹する事にしました。
今後の課題ですね。

そしてスコアボードですが、これは僕も欲しいなと思っています。
ただLED野球板を模して作った手前スコアボードのデザインが困難だったのと、かつてのLED野球板ゲームにスコアボードを持たないものが多数だった事もあり、スコアボードも見送りました。
ただしスコアボードについてはちょっとした考えがあるので、そのうちに実装されるかもしれません。




#そうですか。最近カナダとやり取りしているなと思っていたのですが、Ver7.0.0と聞いて安心しました。(謎)