Palm Baseballの打球処理

Palm Baseballスクリーンショットに対する感想をmizuno_amiさんが仰ってました。

私も野球はそれほど興味はなくても、野球盤ゲームをいつか作りたいなぁ、と思っていたクチですが、打った後のボールの処理とか大変そうだなと躊躇しておりました。
その点を、いなあもさんは「昔懐かしいLEDゲーム」とすることで、解決を図ったご様子。スクリーンショットを見て「ああ!この手があったかぁ!」と目からウロコを落としながら、かなり口惜しがってしまいました(笑)

ふふふ。
8ビットパソコンのBASICで育った世代ですので、面倒くさい処理はピコピコゲーム化するのが常套手段です。
このあたりのデザインはamiさんの方が1枚上手だと思っていたので、このコメントを見てニヤリです。