久々のゲーム作成(事件です)

ここ数年、まとまった時間が全く取れない状況でPalmのプログラムが作成できない状態。
この正月に久々に3日くらいまとまった時間が取れたので、作りたかったゲームを作ってみたり。
3日じゃ完成まではこぎつけませんでしたが、基本となる部品群を作り終える事が出来たので、あとはチョコチョコと隙間時間の作業でも作れるんですよ。
僕の場合、アイデアをある程度形にするまでは一気にやらないと挫折してしまうので、そこにまとまった時間が欲しいのです。

そうやって出来たのが、先日お見せした謎の画像。
昔懐かしいLEDゲームの野球板風、野球ゲームです。

まだ完成じゃないですが、この週末でようやく最低限の機能を盛り込んで試合を行う事が出来ました。
まだまだディテールが全く出来てませんので公開するまでには時間がかかりますが、久々にゲームを作れて嬉しかったり。
やっぱりゲームはイイですよ。

そんな訳である程度形にすることが出来たので、Palmwareを公開する準備も始めないといけないかなと、Creator IDの登録をしようと思ったのですが、ここで事件発生。


Palmwareを一般に公開するには、PalmwareごとにCreator IDを登録しなければいけないのです。
手続きは少々面倒ですが、NS BasicはメニューからCreator IDの登録サイトに直接行けるので便利。

まぁPalmOSの歴史を振り返れば分かるとおり、Creator IDの登録サイトも色々と変遷があって、今はACCESSデベロッパサイトにある…はずなんですけど…ACCESSデベロッパサイトにアクセスして、そこから“Creator IDs”ボタンをクリックしたら、以下のようなメッセージが…。

An error occurred on the server when processing the URL. Please contact the system administrator.

Creator IDのページにアクセスしようとしたらエラーにっちゃいました!?(涙)
エラ〜いこっちゃ!!
…って、駄洒落言ってる場合じゃない!?

 \(゚д゚;;\)(/;;゚д゚)/
 エライコッチャエライコッチャ

…一時的なトラブルであって欲しいな…(本当に)。