J-OS IMEを使ってみる

日本語入力用IMEですが、現在Palmで使えるのはATOKPOBOX、そしてJ-OS IMEです。
ATOKPOBOXはとりあえずTreo680で使ってみたのですが、それぞれ一長一短ありイマイチしっくり来ない。
ならばJ-OS IMEを使ってみるかと久しぶりにインストールしてみました。

作者である山田さんのサイトで単独のJ-OS IMEは公開されていますが、肝心の辞書公開サイトが閉鎖されている模様。
本来2種類の辞書が使えたはずなのですが、今はどちらも見つかりません。

どうしようかと思ったのですが、元々J-OS IMEはJ-OSに付属のものです。
J-OSをダウンロードすると辞書もあるんですね。
という事で、J-OSをダウンロードしてそちらから拝借。
無事使うことが出来ました。

長文を書くならATOKPOBOXに分があるかと思いますが、色々なアプリとの親和性はJ-OS IMEの方があるように思います。
どんなアプリでも、おかしな動作をする事無くとりあえず日本語入力が可能。
抜群の安定感は、大きなアドバンテージでしょうね。