C-MATEのバージョンアップ準備

僕がPDAを使いたいと思うようになった大きなきっかけの1つが小遣い管理をしたかったと言うこと。
そして、満足のいく小遣い管理アプリが無かったので作ってしまったのがC-MATEです。
ただしC-MATEに色々な機能を持たせようとした結果、プログラムは巨大化してしまい、まるでサクラダファミリア大聖堂のような建設途中のまま運用と言う中途半端な状態で丸3年以上が経過しています。

と言うか、あまりにも巨大化して自分の手に負えなくなってきていたんですね。
そんな訳で、当初C-MATEの機能として計画していた通帳やクレジットカードの管理機能が、それぞれ「通帳管理」や「カード管理」と言った別アプリとして公開されたのも、そんな背景があったからです。
最初からこれらのアプリは連携するのが前提だった訳なんですね。

さて、「旅費管理」も含めて金銭管理アプリの全容も固まりつつある中、その中核であるべきC-MATEが他のアプリとの連携も出来ずにいます。
と言う訳で、現在他のアプリとの連携機能の組み込みを模索中。
ついでに、今まで中途半端で使いにくかった貯金管理機能もリニューアルしました。

まだ完成までの道のりは長いですが、ユーザの方は楽しみにお待ち下さいませ。