バッテリー

Optimus chatにはバッテリーを2個用意しています。
片方のバッテリーが無くなると充電し、充電が完了するとバッテリーを交換するというような運用をしています。
いささか面倒くさいと思われるかもしれませんが、充電を毎日しないと使い物にならないスマートフォンですから、常に予備バッテリーを充電状態で維持しておくための手段としてこんな運用をしています。

で、今朝ほどバッテリーを交換したところ、バッテリ残量が85%でした。
充電してから1日放置するため、充電のコンディションによっては翌日100%を下回ることはよくあるのですが、85%とは低いなぁと思っていました。

ところが不思議なことに、数時間後にバッテリ残量を見ると95%ほどに増えていました。
さてはさっきのは勘違いだったかBatteryMIXのグラフで確認したところ、間違いではありませんでした。

いや、理由はわかりませんが、不思議なこともあるものです。